≫ EDIT

2回目の月例ゴルフ杯

prestage.jpg

8/27のはじめての月例の後、2回目月例に参加してきました。
天候は、台風22号接近に伴う生憎の雨.....
1週間前の予報じゃ晴天だったんですけどね。
木曜日に慌てて最新のレインウェア(ミズノNEXLITE)ネットで注文
土曜日には、やっぱレインキャップじゃなくて全周つばのあるレインハットがいい!
と思いデパート行ってパーリ―ゲイツのレインハット買ってきました。

備えあれば憂いなしで雨でも競技ゴルフ楽しめました。
結果は、9位!
想定スコアより10打も多く叩いてしまった.....。
あと4打打たなければ準優勝だったのに~ぃ
前回が32位だったので、かなり前進したと思うことにします。

次は、入賞狙いたいなぁ〜(^^)

| Golf | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ながら、左に振り抜く!

左に振り抜く

インドアゴルフレンジ
月曜日に入会し、火曜日・水曜日続けて行ってきました。

入会して大正解!かなり役立ちそう♪


≫ Read More

| Golf | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~くやしぃ!

何がって?
月例杯での自分の不甲斐なさです。
ゴルフ場は、会員になってから、めきめききれいなっているのにぃ~

index_slide1.jpg
クラブハウスはもう凄く立派!

index_slide2.jpg
エントランスは大理石をふんだんに使い宮殿みたい!
加えて、トイレは、最新式ウォシュレット勝手に蓋が開閉するやつ
に入れ替わって、メチャめちゃきれいになりました。

course_slide1.jpg
肝心のコースも景観いいし、メンテナンスも行き届いているのに、

僕のゴルフの腕前はめきめき上手くなりませ~ん!

なので、何とかしなくっちゃ!と思い、即実行です。
平時でも練習出来るよう、会社帰りの好きな時に練習できる
インドアゴルフクラブの会員にもなりました!

≫ Read More

| Golf | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めてのゴルフ月例競技会

20170828101653de7.jpg

大げさに言えば人生初めてのゴルフ競技
プレステージカントリークラブの月例杯に初めて参加してきました。

開場記念コンぺで、そこそこのスコア出ていたので、
期待してたんですけどねぇ~
あんまり上手く行きませんでした。

初めての競技ゴルフでしたが、
そんなに緊張はしていなかったし頭真っ白になる場面もなかったけど、
ドライバーショットが不調でヘンな所に打ったら球探すのに時間が掛かり
他のプレイヤーにもし訳ないって気持ちがミスを呼んだ感じかな。

やっぱ、もっと練習してショットの安定性上げて置かないと
勝負にも行けない!ってこと痛感した一日でした。

いい経験でした。

≫ Read More

| Golf | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆しなり〜ぃ

201708202115535d4.png


夏休み終わっちゃいました。
写真は、夏休み思い出のスナップショット。

この間のゴルフ合宿でビデオ撮ってもらったので
フォームをCheck!
スイングフォームまだまだだけど、
シャフトのしなりが、う〜ん いい感じ(^^)
しなり戻ってインパクト!

合宿後は、真っ直ぐ飛ばない要因考えて、
アームローテーションの仕方覚えました。
いい感じにボール捕まる!のを実感。
もっと練習するぞー!

| Golf | 21:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT