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かなり上手くなったぞ~ぉ!

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RRのSC1、逆履きしたけどあっけなく終わってしまったので、やむなくタイヤ交換!

新品入れようか迷いましたが、TT前の最終練習日18日の天候も怪しいし、
B1ひと枠しか予約できてないので、ここはひとまず使えそうな
レーステックのK2に交換しておきました。

作業自体は、もうお手のもので、
シリコンスプレー使わなくてもタイヤレバー2本でビードを瞬時に落とし
さくさくとタイヤ入れ替えしちゃいました。

一番大変なのは、空気注入!
ツインポンプのフットポンプ使ってますが、踏み込む回数がハンパじゃないので、
そりゃ~大変なんです。

その上、最近はえらい勢いで踏むようにしているので、もう汗だく
下半身トレーニングになっちゃいます。
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| Tire | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

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懲りずに今日もタイヤ交換!

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タイヤレバーだけでビード落としも簡単に出来るようになったし、
今回からはタイヤレバーも凝ってみました。

それぞれ、左が今回から使い始めたKTCのタイヤレバーで右がストレートのものです。
値段はKTCが実勢2,000~2,700円で、ストレートが600円ぐらい。

見た目そんなに変わんないで、使い勝手もそんなに違いないだろう!?
と思っていたら.....


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| Tire | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

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あ~未だに無駄な力入ってるしぃ.....

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今日はあいにくの雨。
しょうがないので、雨を避けられる玄関先でTT本番用のタイヤ交換しました。

履かせたホイールも本番用です。
傷付けないように、今回はリムプロテクターも使ったみました。

これが、結構面倒で、なおかつ作業性を悪化させます。
なので、プロテクター使うのだんだん面倒になって、多少傷も付けちゃいました

まあ、あまり傷は気にならないので、
そのうちリムプロテクターは使わなくなると思います。

それより収穫として、
タイヤ交換の作業自体は、大分慣れました。
特にビード落としはタイヤレバーだけで簡単に落とせるようになりました。
ビードブレーカーなんて、要らないです。

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| Tire | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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タイヤローテンション(逆履き)にトライ!

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なんか自分でやってみたくなって、タイヤ逆履きに挑戦してみました。
まずは、フロントからやってみましたが、
タイヤレバーだけで、難なくビードも落とせたし、フロントだけなら意外と簡単でした。

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| Tire | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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2011.05.04 タイヤ交換

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今度のは、コレ↑に戻しました。
前後共、SC1で明後日、筑波を走ります。
どんなタイムでるかなぁ~!? 楽しみぃ~~~♪

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メンテ&清掃も終えたので、後は、明日トランポへ積み込むだけ!
タイヤが新品だと、やっぱ引き締まりますね

Memo: 外したレーステック、FR:K1, 6.0Hr使用、RR:K2, 3.0Hr使用 > 日光走行会まで保管かな....!?

| Tire | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

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