| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

超広角レンズ:トダ精光K-038

走る機会もないし、バイクのメンテも飽きたので、
気分転換にトダ精工の超広角レンズK-038を買ってみました。

k038toda.jpg

≫ Read More


| on board Camera | 21:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広角レンズがほし?ぃ!

CIMG1256r.jpg

ちょ?お手軽工作で作ったオンボードカメラ用マウントブラケットが思いの他、
調子良くって自分も調子に乗ってきました。
ただ不満は、視野が狭い!
明らかに以前使っていたカメラと比べても狭いので何かいい方法
ないか考えています。

簡単なのは、マウント位置をもっと後方に持っていくことなんのですが、
そうすると伏せた時に邪魔なるので本末転倒.....!?

そしたらあるじゃないですか、携帯用広角レンズ! トダ精光K-701
こいつを使ってみることにしました。


≫ Read More

| on board Camera | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度のオンボードカメラアングル

DSC00042.jpg
久しぶりにオンボードカメラの台座を作り直してみました。
今度の取り付け位置はかなり引いた位置にしました。

灯台下暗しで、この位置だと伏せても全然邪魔にならないことに今更ながら気づきました。

フレームアングルはこんな感じで、
DSC00041R.jpg

この位置だともっとズームして撮ることも出来るので結構重宝かも!?

| on board Camera | 15:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいなぁ?これ !!


この間の出張中に見つけたのが、こちらの動画!
そうGPSデータロガーをオンボード画像とシンクロさせてラップタイムやスピードメーターに、
Gセンサーや走行位置まで表示したものです。

ビビッと来ちゃいました。
ほしいコレ!って感じです。
調べてみると、フリーウェアで全部処理出来そうです。

以前からGPSデータロガーを搭載したいと思ってましたが
ここまで作りこめるGPSデータロガーシステムはかなり高価だったので諦めてました。

自分がどんなラインを通って、どこで減速して、どこから加速しているか....
は、すごく興味ある。

まして、こんな画像を作れるとなると、これはやらない訳にはいかないって気になります。
なので、自分もこんな画像作れるか試してみます。

| on board Camera | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンボード映像出力方法の選択



オンボードカメラSONY MHS-PM1に変えて、はじめてMP4フォーマットの動画を編集しました。

編集ソフトはAvidemuxを選択。

編集といっても、撮った動画を切り出すだけなのでAvidemuxで十分です。
操作自身はとても簡単でしたが、出力した動画をYoutubeにアップすると問題が?

そうこの動画のように再生はじめの画像がエンボス加工のような画像でなんかへん!

そこで、出力方法変えて確かめることに.....

≫ Read More

| on board Camera | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT