| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ギボウシ Hosta

2016052113413666b.jpeg

ホスタ
日本名 ギボウシ
好きな庭植え多年草です。

この写真のギボウシは、何だっけ?
フランシス ウィリアムズだっけ?

一杯植えたけど、何がどの品種か
わかんなくなっちゃた。
なので、もう一回何の品種か調べようと思い
写真撮って来ました。

≫ Read More


| Hosta Garden | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シュンラン(春蘭)

007.jpg
咲きました春蘭!
植えてから3年
何の手入れもしてなかったけど、ついに咲きました♪

≫ Read More

| Hosta Garden | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦いの日々も終えて....

CIMG1080-8.jpg
野良猫との戦いもどうやら終わったようです。
最後はフンされたくないところはバークチップを敷き詰めて対策しました。
ボーダーのホスタガーデンも一応完成かなぁ....

≫ Read More

| Hosta Garden | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦いの日々

Jijibaba.jpg

ノラ猫との戦いが続いております。
熾烈なフン害戦争!
敵もさるもので、木酢酸で撃退と思えばそうでもあらず....
ガーデンバリアで追撃したつもりが、場所を変えて反撃してくる。
こうなりゃ持久戦として徹底的に戦います。

戦法は、名付けて『こうなりゃ徹底にグランドカバー作戦』です。

新たに用意するウェポンが写真の『春蘭』
きれいですよね?!、日本の固有種です。
洋蘭は派手で美しいけど、こうした日本の野山に咲くランが好きです。

別名:ジジババだそうです。
なんで??って思いますが、実は僕も、もうすぐ『おじいちゃん』になります。
なんかウチの夫婦に持ってこいの花だなぁ?と思い、
5株ほどネットショッピングしちゃいました。

≫ Read More

| Hosta Garden | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.05.09 ホスタガーデン作り part1

CIMG0951.jpg
頼んでおいたホスタやヒューケラの半分が届きました。
早々、玄関アプローチの両サイドに植えてみました。

≫ Read More

| Hosta Garden | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT