| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そうだ日光へ行こう

ガーン!
ハルナ青木ノブアツ杯が全レース中止になっちゃたので
他に出場出来るレースを探さなくっちゃ。

改造CBR150で出場可能なレースって言うと
なかなかないです。
が、いいのありました!
日光チャレンジロード
コンパクトファイター

と言うことで、今年もチャレサの陣日光5/15の申し込みしました。
チャレサで危な気無く上手く走れようなら、
コンパクトファイターへ出場してみようと思います。

何か楽しみ♪
まずは、筑波1000で練習しよう!っと。

| CBR150R | 08:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

💀ちゃんと作動した!

TakeRev.jpg

パルス信号線への接続を INと OUTを正しく接続したら
ちゃんと作動しました。
自分のミスだけど、ちゃんと動いて、なんかうれしい!

| CBR150R | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回は納得....!?

20022587_1.jpg

この間のハルナでWebikeのクーポン付いていたので
メチャ安価な中国製レーシングCDIを購入して、
前回お伝えしたように実験してみました。

このCDI、名前といい、見た目といい
デイトナプログレスCDIと瓜二つ。
その上、DIO(Honda Live DIO)のシールが貼っていある。

DIO('97~)は、バッテリー点火だから
このCDI、CBR150Rにも使えるかも?
と気軽な発想で試してみた結果は........

≫ Read More

| CBR150R | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くそ!どうも納得いかない.....

ムカつく💀マーク
どうも納得いかない。

説明書には、
フルデジタルCDIだと誤作動の可能性書いてあるけど
そもそもレブリミッターが不良品のような気がする。

それとも、
CBR150RのレーシングCDIがフルデジタルだからいけないのか?
白黒つけないと気が済まない!

なので、ここは実験するしかない!
CDIの回路勉強して
CBR150直流CDIだけど汎用アナログCDIでも動くハズ!?
と判断、アナログCDIを発注しちゃった。

アナログCDIならレブリミッター上手く作動するか実験します!

いきさつは、↓
2016 ノブアツ杯開幕 💀マークに翻弄!? をご覧きださ~い。

| CBR150R | 14:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レブ リミッタ装着

20160313150019fe0.jpeg

レースになると、どうしても
エンジン回し過ぎちゃうので
ついにと言うか、漸くタケガワ レブリミッタ装着しました。

配線するのに、CBR150Rの配線図なくしちゃって
少々不安でしたが、ホンダのパルス信号線は青・黄
のはず⁉︎
そのラインにレブリミッタコントローラ入れて
CDIへのパルス信号を制御して
点火カットするようにしました。
上手く行ったみたい。

これで、安心してエンジン回せます。
ただ、問題は
来週初戦のレースなのに、今年まだ一度も乗ってません。
ぶっつけ本番になりそうです。

| CBR150R | 15:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT