| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

動画貼り付けテスト?2!

本当に容量制限ないかテストしてみました。
アップロードしたのは、2006.09.16エビス虎の穴に参加した際の新垣校長に撮ってもらった
追走ビデオ216MBです。全然問題なし




| Ebisu | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE&PEACEサーキットラン

2007.10.21のエビスラブ&ピースサーキットランへ参加してきました。
今回はじめての参加です。
エビス東サーキットは、昨年9月の虎の穴以来、2回目です。
参加に当たっては、Part City & Quality Worksさんのチームから総勢13名で参加してきました。
皆さん、とっても気さくな方々で新参者にもとても親切で居心地が良かたです。
その上、こんな大勢でのチームでの参加ははじめてなので、とても楽しく過ごせました。
ご参加の皆様、どうもありがとうございました。
F1000001a.jpg

≫ Read More

| Ebisu | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのスーパースポーツ、はじめての膝スリ

サーキット行くと欲しくなるのが、スーパースポーツ!
かっこいいし速そうだし。
まあ、それでもスポーツスター!って思ってましたけど、
やっぱり乗ってみたくなっちゃいました。
で、コイツ!R6を見た瞬間、衝動買いです。
06_yzf_r6_ryc1_l.jpg

何しろ最近は便利で多少の頭金とバリューローンだとほぼ半分のお値段で
ハンコ押したらバイク買えました。
って言っても2年後には、残りの金額は支払うか、バイク返さないといけないんですけどね。

で、行ってきました2006.09.16「エビス虎の穴」
あの有名な新垣さんのスクールです。
目的は膝スリ!です。
練習は、膝スリ練習車のXR100で行います。
乗り始めてすぐ、無理.....絶対出来ない!っと思ったものの、
数分後には、ご覧の通りなんとかぶら下がるような極端なフォームにすると膝スリ出来ました。
なんかうれしかったなぁ、それだけで来た甲斐あったと思いました。
20070924173729.jpg

その後、エビス東コースに移動して自分のバイクで走行です。
1本目の走行ではどこは走ったらいいのか、何速で走ればいいのか
まったく分からず、マジ帰りたくなりました。
たまたま同じピットでご一緒した方が、1本目終了後膝スレた!と、
とても喜んでらっしゃったのを見て、
そうだ、オレも膝スリに来たんだ!!
と思い出し、2本目は膝スリだけに集中して走ることにしました。
で、実践したのは、

  ?自分の得意なコーナーを決めて、そこだけに集中する。
  ?決めたコーナーだけに集中し進入速度を少しづつ上げいく。
  ?同時に徐々にハングオフ腰オフセットを増やし膝出し量も増やす。


これを繰り返ししていたら、5周目ぐらいにスリました。
その時は、もう、うれしくて走りながらガッツポーズをしていました。
それが不思議なもので、一度スルと、どんどん膝スリだし最初に決めたコーナー以外でも
膝スリでき、1本目あれほど怖かったコースも楽しく走れました。
ちなみに、その時の初エビス、初スーパースポーツR6でのベストタイムは、1分17秒3です。
エビス東は、アップダウンが激しくとても刺激的なサーキットです。

でも、地理的に遠くて、それ以来行っておりません。
一年経った今、どれ位成長したか試してみたいサーキットです。
20070924173740.jpg

しっかし、このときは左の方が得意だったのに、今では左は膝もスリません。
なんでぇ?

| Ebisu | 02:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |