2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トミンサーキットと言えば梨本塾

はじめて参加したのは2006年の2月です。
もう、朝からヘビーウエットで、この時は自走でしたので大変でした。
まあ、はじめてだし、雨なので絶対コケないようにしてK-run(模擬レース)も含め無事終了しました。
その時のK-runは、AからDのうちのCクラスに参加し4位でした。
表彰式の際、塾長からの「スポーツスターでの参加は始めてです!」
のコメントもらえただけで、行った価値ありです
なんたって、梨塾初スポーツスターですもんね....満足満足って感じです。

その後は、今年2007年の4,5,6月と3ヶ月連続で参加しました。
目標は、30秒を切ること。参加車両はR6です。
4月の梨塾であっさりベスト29.739が出て喜んでいたのですが、
5月は29.834、6月は29.788と全然進歩なしです
なかなか難しいものですね。


| Tomin | 21:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクのスポーツスター

2002年型のXL1200Sです。
かなりな部分でいじっております。
オリジナルなのは......
たぶんフレーム関係とフロントスポーク&フェンダーぐらいだけだと思います
20070926210332.jpg

| My sportster | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筑波

20070924144413.jpg

筑波はファミリーライセンスを取りました。
R6ではじめて走ったエビス東のタイムが1分17秒なので、
1分20秒ぐらい楽勝だろうと思ってました。
ところがそんなに甘くはなかったです。
今までのタイムは↓こんな感じ!!

   1回目 2006.11.18 1'19.549
   2回目 2006.12.21 1'19.535
   3回目 2007.01.27 1'18.637
   4回目 2007.02.07 1'15.480
   5回目 2007.03.09 1'16.277
   6回目 2007.03.17 1'16.831
* リヤのトラクション意識する走りにしたら
  7回目 2007.04.05 1'13.855
* 4ヶ月も空けると.....
  8回目 2007.08.09 1'14.118
* 真夏は路面温度も50℃超えちゃうし、なんか前に進まないような気が...
  9回目 2007.08.18 1'14.765

まあこれから気長に頑張って行きたいと思います。
筑波は、ほとんどひとりで行くので、見かけた際には気軽に声を掛けてくださいね!

≫ Read More

| Tsukuba | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのスーパースポーツ、はじめての膝スリ

サーキット行くと欲しくなるのが、スーパースポーツ!
かっこいいし速そうだし。
まあ、それでもスポーツスター!って思ってましたけど、
やっぱり乗ってみたくなっちゃいました。
で、コイツ!R6を見た瞬間、衝動買いです。
06_yzf_r6_ryc1_l.jpg

何しろ最近は便利で多少の頭金とバリューローンだとほぼ半分のお値段で
ハンコ押したらバイク買えました。
って言っても2年後には、残りの金額は支払うか、バイク返さないといけないんですけどね。

で、行ってきました2006.09.16「エビス虎の穴」
あの有名な新垣さんのスクールです。
目的は膝スリ!です。
練習は、膝スリ練習車のXR100で行います。
乗り始めてすぐ、無理.....絶対出来ない!っと思ったものの、
数分後には、ご覧の通りなんとかぶら下がるような極端なフォームにすると膝スリ出来ました。
なんかうれしかったなぁ、それだけで来た甲斐あったと思いました。
20070924173729.jpg

その後、エビス東コースに移動して自分のバイクで走行です。
1本目の走行ではどこは走ったらいいのか、何速で走ればいいのか
まったく分からず、マジ帰りたくなりました。
たまたま同じピットでご一緒した方が、1本目終了後膝スレた!と、
とても喜んでらっしゃったのを見て、
そうだ、オレも膝スリに来たんだ!!
と思い出し、2本目は膝スリだけに集中して走ることにしました。
で、実践したのは、

  ?自分の得意なコーナーを決めて、そこだけに集中する。
  ?決めたコーナーだけに集中し進入速度を少しづつ上げいく。
  ?同時に徐々にハングオフ腰オフセットを増やし膝出し量も増やす。


これを繰り返ししていたら、5周目ぐらいにスリました。
その時は、もう、うれしくて走りながらガッツポーズをしていました。
それが不思議なもので、一度スルと、どんどん膝スリだし最初に決めたコーナー以外でも
膝スリでき、1本目あれほど怖かったコースも楽しく走れました。
ちなみに、その時の初エビス、初スーパースポーツR6でのベストタイムは、1分17秒3です。
エビス東は、アップダウンが激しくとても刺激的なサーキットです。

でも、地理的に遠くて、それ以来行っておりません。
一年経った今、どれ位成長したか試してみたいサーキットです。
20070924173740.jpg

しっかし、このときは左の方が得意だったのに、今では左は膝もスリません。
なんでぇ?

| Ebisu | 02:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのサーキット

45才の記念、少し余裕も出てきたのでバイクを買いました。
買ったのはスポーツスター!
ハーレーのサウンドに心躍らせ、走りも期待できる理想のバイク。
スポーツスターカップもあることだし、
きっとサーキットでも速いはず.....
そんな感じで、はじめてサーキット走行会へ参加しました。
参加したのは、2005.09.23日光サーキット走行会!
申し込んだ時から、すごーく緊張してドキドキだったけど、
サーキットは思いのほか、楽しかった。
また来よう!
そう思うのに十分過ぎるほど、刺激的でした。

20070924174452.jpg

| Nikko | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

