2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007.11.28 筑波L1,L2&L3

F1000008r.jpg

またまた行ってきました筑波サーキット!
今日も懲りずにL1,L2,L3の3本予約しました。
ただぁ?、天候が.....
筑波へ向かう途中、FMラジオの天気予報でも午前中は所により雨!?
マジ?聞いてないよ?!!!!

≫ Read More


| Tsukuba | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007.11.17 SRTTトミン

行ってきました1年ぶりのSRTT!
テーマは、外足ホールドとセルフステア=舵角で曲がる!です。
でも、なんでストーナ..... それにしてもかっちょイぃ?! 肩の向きこんな感じかぁ?!!
DSC_0320r01.jpg

≫ Read More

| Tomin | 00:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007.11.17 SRTTトミンRiding note

SRTTで教わったこと、感じたことの自分用メモ

≫ Read More

| Riding note | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は、SRTTトミン

今回のSRTTトミンは、基礎固めです!   って、基礎固め長すぎ?ですよね
今取り組んでいるテーマ、下半身ホールドとセルフステアの強化に行きます。
SRTTは、はじめて参加したライディングスクールです。
SRTT多摩が有名ですが、ボクはSRTTもてぎ↓が好きでした。


最初、自分のバイク(当時スポスタのみ)で練習するのは、ちょっと......
コケタ時の経済的心理的ダメージを考えると....なので教習車両を貸してくれるSRTTもてぎは、はじめてのライディングスクールとしてはとっても魅力的でリーズナブルでした。
それに、もてぎフルコースの体験走行も付いてるんですよ!
2回ほどお世話になったかな、ここで、はじめてバイクはどうしたら曲がるか教わりました。

その後は、SRTTトミン2回、SRTT筑波に2回参加しています。
↓は、昨年11月18日に参加した時のSRTTトミン♪
懐かしいしいなぁ?
あれ?どこかで見た人が......
srtttomomin1.jpg

ということで、今回ちょうど1年ぶり、3回目のSRTTトミンです♪

| Tomin | 00:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの方も、この方もみ?んな3本掛け...

筑波攻略は突っ込み!
ということなので、速い方はみんなどのようにブレーキ掛けているのか調べてみました。
調べたのは、俺たちのサーキットでの写真。
思いの外、中指、薬指、小指の3本掛けの方が多い。
やっぱり、鋭いブレーキングの為でしょうか?
それとも、シフトダウン時アクセル合わせる為の操作性でしょうか?
いずれにしても、ちょっとビックリです。

≫ Read More

| Riding note | 19:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サスセッティング

ネットを徘徊していると、つぎのようなコメントを見つけました。

「R6ノーマルのバネではペースが上がってくると,イニシャルを最強にしてもコーナー立ち上がりで底付いてしまいせっかくいい動きをするアームが動かなくなってしまいます.このとき,はっきりした底付き感というのはほとんど無いですが,底付きするとタイヤが外へ滑り出すのですぐに分かると思います.」

こちらは、R6 01モデルに乗ってられる方のコメントです。
注目したのは「底付きするとタイヤが外へ滑り出すのですぐに分かる」というところ。
実は、思い当たることがあります。

≫ Read More

| Setting | 21:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007.10.31 筑波ファミリー走行

20071031tsukuba-2.jpg

やってきましたお待ちかねの筑波!
今回のテーマは.....
   ? プロダクションタイヤ履くと自動的にタイムは削れるか?
   ? 下半身でのホールド&セルフステア

?はタイヤ変えると速くなるとのことなので、大枚はたいてディアブロスーパーコルサを入れたので、それの確認
ただ、筑波の前にエビスを走った感じでは、な?んもかわらなかったという大失態。
たぶん、それはコースの問題で慣れ親しんだ筑波なら、2秒ぐらい縮んでくれなかぁ?と言うちょう勝手な期待
?は、今自分の取り組んでいる課題です。ファーストスキルアップミーティングの際、五百部監督より教えてもらったことであり、お会いしたことはないけど勝手に参考しているn-4さんの上達のしかたでも基本とされていることなので、みっちり身に付けたい課題です。

≫ Read More

| Tsukuba | 00:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007.10.31 筑波2000 Riding note

自分用、筑波2000攻略法!
ブレーキポイントとライン取りを変えない限り、タイムアップもしないというのが、良?くわかりました。
で、12秒から10秒へのmyストラテジーです。

≫ Read More

| Riding note | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

