2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT

2008.03.30 梨本塾

DSC_0103blog1.jpg
行って来ました、梨塾!
前回出たのが昨年6月なので、9ヶ月ぶりの参加です。
その間、トミンは1回走っただけで、ほとんど筑波を走っておりました。
なので、この9ヶ月でどれだけ上手くなったかと課題の練習目的で参加しました。
結果を先に言っちゃいますと、笑っちゃうしかないぐらい全然ダメダメでした
何がダメかぁといいますと、
スプロケ変更も×、直前で変えたBackステップポジションも×
そんなこと、全然疑いもせずに、9ヶ月ぶりに参加した久々の梨塾スタートです。


≫ Read More


| Tomin | 23:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.03.21 筑波2000 Riding note

これまでの筑波サーキットでのタイムを振り返ってみました。
で、振り返ってみると、課題一杯でしたぁ?(笑)
ということで、取りあえずタイプアップは気にせず、
             主な課題を決めてそれを練習することにしましたぁ?
やっぱ早く試したので、今月は久々梨塾に参加することにします。
今月梨塾へ参加されるみなさ?ん、どうぞよろしくお願いしま?す。

≫ Read More

| Riding note | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

純正サイドカウルに才谷屋アンダートレイ装着可能か...?part2

F1000022blog.jpg


しばらく “ほったらかし!?” にしていたyahooオクでgetしたキズもの純正サイドカウルを、
本日プラ専用カッターでカットして、
これまたyahooオクでgetした才谷屋アンダーカウル(KOHさん、ありがとう!)と
合わせてみましたぁ?

思った通りカット位置での形状は、純正カウルとほぼ一緒で、
単品で合わせた限りでは、goodです♪
早々位置合わせしてカットしたサイドカウルに穴あけしてみました。

やっぱり筑波A枠走ってみたいし、
      今度、ワイヤリングする時( いつのことやら....? )にでも、
                                フィッティングしてみます !!

単品合わせ結構上手くいったので、実車でフィッティングOKだったら、
パテ盛りしてキズ修正するのも面倒だし、ちゃんと塗装にだそうかと思い始めました.....
上手く行ったらNiceだな?

| misc. | 21:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.03.21 筑波L3&L5

CIMG0038r.jpg

筑波午前中の降水確率70%と言われながらも、やっぱり来てしまいました筑波サーキット!
今日はきっとガラガラだろう.....もしかしてオレひとりかも!?
と思いながらサーキットに到着すると以外と普通にみんな来ておりました。
で、状況は.....
雨降ってません! 路面も乾いてます !!
やった?と喜びたいところですが、
すごい風が吹いていました。
まあ、雨じゃないだけラッキーですね。
早々に準備をしていると、
以前blogに拍手&コメントを書いて頂いたチーさんよりご挨拶頂きました。
ただぁ、今日は外にいると寒いのとピットが離れていたのとで、あまり話できなくちょっと残念でした。
今でこそ自分も大分サーキットにもなれましたが、やはりひとりで走るのは心細いものです。
こうやって知り合いが増えるのは本当にありがたいです、 ありがとうございました。

さてさて、準備も整いL3 10:00?から走行です。
今回のテーマは.......スプロケ変更! ショートに振ったらどうなるか.....!?

≫ Read More

| Tsukuba | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スプロケ変更

トミンや筑波などサーキットを走ってみて感じるところは、
ん?....R6ノーマルの設定ですと、やっぱりロングすぎる。

で、変更可能なスプロケを探してみると.....ドライブ側だけしか売ってない。
520コンバートすれば、ドライブもドリブンも好きに選べる。
なぜ!?
もしかして、嫌がらせ...? 
な?んて思ってしまいましたが、取りあえずドライブを16から15丁に変更して
ショートに振ってみて様子をみることにしました。

本当は、筑波セットの16×47丁にしたかったんですが、
取りあえず本日チェーン変更なしでいける15×45丁に変えてみました。
公道走った感じでは、“ぜぇ?んぜん”わかりませんでした

さてさて、次の筑波で走るとどんな感じでしょうか?
3/21に試してみよう!と決意を固めるため、レンタカートランポを予約しちゃいました。
あれ?天気予報調べてない.....
どれどれ...... くもり 降水確率40%..... なんか微妙ですね
もうトランポ予約しちゃったし、まあ、いいかぁ?

| Tsukuba | 01:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月