2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

中国出張会議

5554z01.jpg

≫ Read More


| Oversea travel | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中国杭州西湖

westlake.jpg

今、中国の杭州西湖に来ています。
杭州を代表する観光地と言えばここ↑の「西湖」だそうです。
地上の天国とも称され、湖濱一公園、三潭印月、雷峰塔など歴史と現在を融合した
新しい中国の観光地なのだそうです。

≫ Read More

| Oversea travel | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.05.04 筑波L1,L3,L5 updated

CIMG0054r.jpg

GWの中、またまた筑波にやって来ました。
前回、前々回と強風続きでしたので、今日のような穏やかな天候はとってもうれしいです。
今回のテーマは.....やっぱり下半身でのバイクホールドです。
特に、ブレーキ開始からのバイクホールド!!
自分なりに練習してきましたぁ?。

≫ Read More

| Tsukuba | 19:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008 YAMAHA RACING ACADEMY


08yamaha-yra.jpg

今年は、やんないのかなぁ?と思ってましたが、開催するそうです。
筑波サーキットは8月7日木曜日予定だそうです。
ただぁ?肝心の申込み方法がよくわからん......
受講受付は各サーキットにて開催日の1ヵ月前からとだけ記されております。
昨年は抽選もあったけど、今年はどうなるんだろう?

ちょっとイライラしたので、全然関係ないけど
ダンロップ主催 8/10のサーキットステーション2008 那須モータースポーツランドにも
申し込んでしまいましたぁ?
だって、那須って聞くとなんとなく涼しそうなんだもん!
夏のサーキット走行にはうってつけですね!?

≫ Read More

| misc. | 22:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.05.06 タイヤ交換

コストを意識して、
今回はDRAGON SUPERCORSA PRO SCにしてみようと思いましたが、
やっぱりDIABLO SUPERCORSAにしました。

っていうのも、DIABLO SUPERCORSAなんだかんだで13hrぐらい使えました。
まあ、乗り手がへなちょこだからと思いますが、すご?く長持ち!
それより安心して乗れるので、高いけどこのタイヤお気に入りです。
img_diabloSupercorsa2a.jpg

| Tire | 21:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.05.05 バッテリー交換

CIMG0058r.jpg

久々にスポーツスターに火を入れました。
もう何ヶ月ぶりでしょうか...
バッテリー上がってそのままにしていたスポーツスターも、新品バッテリーと交換したら
元気にエンジンが鼓動しました。
ちょっとそこいらをひと回り。
かなり個性的なエンジン特性は扱いづらいけど、とっても魅力的!
ブレーキは大して効かないけど、コーナリング特性は素直なヤツ!
今度、こいつで筑波サーキットも走ってみようと思います。

| My sportster | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.05.04 筑波2000 Riding note

テーマは.....パーシャルも使いよう!

≫ Read More

| Riding note | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月