2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008.06.28 筑波L1&L3

CIMG0131r.jpg

前回10秒切りに挑んで、何という事か、0.05秒足りませんでしたぁ?!?
そのリベンジってことで、今回もやって来ました!!! と言いたかったのですが.....
具合が悪い
何がって?おなかの調子が昨日から妙に悪い!
どれ位悪いかと言うと、守谷SAで行ったのに、
筑波について直ぐにトイレ行かなきゃいけないぐらい、調子が悪かったですぅ、Uhuu?
そんなこんなで、準備も余裕がなく、テンションも上がらず
ただ、天候だけは梅雨の最中に、ドライでしたぁ?

≫ Read More


| Tsukuba | 00:56 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンダートレイ、オンボードカメラ雲台&チェストガード

CIMG0122r.jpg

昨日切り刻んだ!?アンダートレイ
板金塗装屋に持ち込んで、FRP補修と塗装を相談したところ....
ちゃんとFRPで補修するとそれなりの値段になることから、
「自分でやった方がいいよ?」と言われ、
素直なボクは、自分でやることにしましたぁ?

≫ Read More

| misc. | 14:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

純正サイドカウルに才谷屋アンダートレイ装着可能か...?part3

CIMG0114r.jpg

またまた“ほったらかし!?” にしていたyahooオクでgetした才谷屋アンダーカウル
純正サイドカウルに才谷屋アンダートレイ装着可能か...?part2では、
純正サイドカウルをカットして取り付けようと思いましたが、建てつけが出ずにあえなく失敗

今回は下から被せるタイプに変更し最挑戦!?です。

≫ Read More

| misc. | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンボードカメラテストpart3

先日の筑波サーキットステーション2本目でベストを更新したので、
ちょっと余裕もできたので3本目は久々オンボードカメラを装着しテストをしていました。
装着方法は、トミンの時と一緒でトップブリッジに雲台固定しただけの簡単なもの。
はたして、これで筑波でもそこそこ見られる映像が取れるか?試してみました。
どうせ試すなら、今まで疑問だった、
          筑波走っている時、いったい何キロ出ているのか?
をカメラアングルにスピードメータ入れて撮ってみましたぁ?



≫ Read More

| on board Camera | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.06.10 Circuit Station 2008 in 筑波

CIMG0100r1.jpg

行ってきましたDunlop Circuit Station!
今回の目的は.....筑波10秒切りです。
やっぱり、筑波のL枠だと12秒切ったあたりから引っかかりまくりで、
上手くクリア取れないので、たまには筑波の走行会に出て
速い人と揉まれたいなぁ?と思い参加しました.........。

しか?し、参加登録と一緒に送られてきた注意書きをみると、
サーキットステーションはあくまでも走行会で、
レース行為はもちろんスポーツ走行は禁止します!

と書いてましたぁ?!
ちょっと気になったけど、申し込んだのはアドバンスコースだし......

さてさて、どうなることやら、はじめての筑波10秒切り挑戦で?す

≫ Read More

| Tsukuba | 00:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シフトペダルセッティング

CIMG0094r.jpg

腰をオフセットしたまたシフトアップし易いようにペダル位置を調整してみましたぁ?
なんかかなり上になってしまいました。
こんなんでいいのかなぁ.....!?
あと、ペダルが短いような気がしたので、取り合えずナットかまして調整しました。

CIMG0098side.jpg

| Setting | 11:22 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンボードカメラ

カメラ取り付け位置変えてみました。
今までの取り付け位置はタンク前方!
しっかり固定でき、きれいな画像が撮れたのはいいのですが.....
なにせ邪魔!伏せることができません。
なので、最近はオンボード撮影しいなかったのですが
久々トミンベスト更新したので、余裕も生まれ、オンボード位置見直してみました。
見直し取り付けた位置はここ↓トップブリッジです。
雲台をタイラップで固定しただけのちょ?簡単・低コスト仕様です。
CIMG0078r1.jpg


実際撮影して現地でカメラ再生確認してみると.....振動が激しく使い物にならない!
と思ってました。
ところが、取り合えず一応確認してみるか!? ということで
PCで再生してみると......
     まあまあじゃん!
         結構使えるかも!!
ということで、記念に先日のファイヤーガレージスクールイントラ追走映像をupしてみました。

560円の雲台で固定しただけにしては、まあまあだと思いません?
素性が良さそう!?なので、マジメに振動対策でもしてみますかぁ!


| on board Camera | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.06.01 トミンファイヤーガレージスクール Memo

いろいろ教えてもらったことを自分用に、忘れないうちにメモってみました。

≫ Read More

| Riding note | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.06.01 ファイヤーガレージスクール updated

CIMG0077r.jpg

昨日と打って変わって晴天!思いっきりバイク日和です。
暑いくらいの日差しですが、風はとてもさわやか!
はじめてファイヤーガレージのライディングスクールに参加しました。
参加に当たり、ひとことアドバイスしてほしいところを申告できます。
ボクのテーマは、素早い倒しこみ!
実は、ぜ?んぜん出来てません。

それともうひとつ!
前回の梨塾で、筑波でちっとは上手くなったと思っていましたが、
ところがギッチョンチョン、マジ30秒切れなかった失態.....
今回はそのリベンジ!
目標は前回の30.3秒 -1秒=29.3秒
って言っても、スクールですのでタイムより練習。
本当の目的は、筑波1'10秒切るための練習にやってきましたぁ?
さてさて、どうなることやら......

≫ Read More

| Tomin | 00:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

