2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

新しいオフィスからの風景

NEC_0025r.jpg

夏休みも終わって、今日から新しいオフィスでの仕事が始まりました。
なんか、すべてが新しくなったような気分でスゴ?クうれしいです。
それに念願かなって、自分の席からの眺め、かなりいいですぅ

で、窓から見下ろすと.....
NEC_0024r.jpg
緑が見えて、かなり気持ち安らぎます。

でも、慣れると何も感じなくなるんだろうなぁ?!
今日のこの気持ち、忘れないようにしよう!っと

| misc. | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

P-LAPセンサー位置変更

最近、工作ばかりしているような気がしますが、今日はP-LAPセンサーの位置を
変更しました。
CIMG0173rA.jpg

実は、レーサー製作をファイヤーガレージさんにお願いした際、
P-LAPセンサーの取り付けもサービスでやってもらったんですよねぇ?
お勧めの位置は、写真の赤○のところにマジックテープ止めでした。
確かに、きれいに付いてるし、カウルと独立して装着されているので、便利です。

ただぁ.....この位置、筑波なら磁気拾うそですが、先日行った那須だとぜんぜんダメでした。
たぶん、トミンなんかだとなお更だと思います。

そこで今日は、カウル外してどこかいい場所ないかと探しましたが、やっぱりいい場所は
なく、ノーマルカウルの時に付けていた写真緑○の位置に戻しました。

いろいろ考えたんですけどね。
ブラケット取り付ける場所もなく、結局アンダーカウル内側へ取り付けました。
本当は、カウルとは独立して取り付けたかったんですけどね。
やっぱ、路面近くに設置しようとすると、アンダーカウルへ取り付けるのが、
てっとり早かったです。

工夫した点としては、
アンダーカウル脱着がし易いように、
?アンダーカウルにエポキシパテで取り付け台座を造形し、
?その表面を磨くの面倒だったので、台座表面にプラ板を接着
?そのプラ板にマジックテープを貼って
センサー自体はマジックテープ止めにしました。

これだと、アンダーカウル外す時、簡単にセンサー外せます。
ケーブルについては、エキパイに設置しないようにタイラップ止めし、
アンダーカウル内では、ケーブルを強力布テープで止めて置きました。

これで、どのサーキットでも上手くセンシングしてくれたらいいなぁ?
って、工作はもう飽きたので、走りたいのですが今日も筑波の予約合戦に負けました.....
都合で、今月筑波出走は無理ポイです.....ガックシ

| yma R6 racer | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼッケン貼りとオートシフター結線

CIMG0197r1.jpg

いや?、失敗しましたゼッケン。
時間ばかり掛かったわりには......出来栄え良くなく、ガッカリです。
まあ、これもお勉強ということで、まあいい経験かな。

あとは、ず?っと懸案だったオートシフター!
ついに結線しましたぁ?

≫ Read More

| yma R6 racer | 19:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゼッケン No.

発注していたゼッケンステッカーとR6ステッカー到着しましたぁ
NEC_0022.jpg

なんか子供みたいだけど意味なくうれしい

| yma R6 racer | 17:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.08.10 那須サーキット ダンロップサーキットステーション

CIMG0189r.jpg
行ってきました那須サーキット!
一度は行ってみたかったんですよね?
今回、夏にダンロップが那須サーキットで実施されるって知った途端、申し込みしました。
だって、夏の那須ですモン、涼しいそうでしょ!?
イメージ先行です申し込んだNASU DuropCircuit Station R6レーサーのシェイクダウンとなりました。
さてさて、どんな感じでしょう!?

CIMG0184r2.jpg

≫ Read More

| Nasu | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.08.08 お引越し?ぃ

って、自宅のことじゃないんですけどね。
今、勤めている会社の話。
大学卒業して、一部上場の会社に勤めてたんですけど、な?んとなく疑問がわき
今の会社に転職したのが12年前。
どうせ働くなら外資系?とちっちゃなフランスの会社に移りました。
その時の日本法人の社員数は10名。
今は50名を超えましたぁ?!

少しずつ成長してたので、4,5年置きに引越しを繰り返していましたが、
みんなお気に入りの代々木上原から離れようとしませんでした。
それが、今日最後でこの代々木上原ともお別れです

なんか悲しさと、ようやく新宿副都心メジャービルデビューの喜びと半分半分で複雑です。
まあ、どっちの意味でも感慨ひとしおなんですけどね。
今、自分の持ち物のダンボール詰め終えて、今日はやることなくなりましたぁ?
来週一週間は夏休みなので、新しいオフィス出社は18日からです。

19030057_758351687.jpg

| misc. | 17:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ステッカーチュ?ン♪

CIMG0173r.jpg
この間の原案に合わせて、ステッカー&カッティングシートを貼ってみましたぁ?!
普段は水貼りなんて面倒なことしないのですが、
今回は慎重に!ってことで頑張ってやってみました。
出来はまあまあだけど、ん?なんかまださみしい!
もうちょっと、いじってみよう!?と思いましたぁ?

| yma R6 racer | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月