2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT

2008.11.22 ステアリングダンパー導入 updated

何度か導入考え、オーリンズにするか、ビチューボにするか、いろいろ考えましたが
納期&インストレーションのし易さ、設置場所から、Matrisの06R6Racing仕様ステダン
に決めました。
CIMG0292r.jpg

めちゃめちゃ高価な一品ですが、どうしても欲しくて導入決めました。
なんか、とってもうれしいです。

で、効果のほどは如何ほどでしょうか?
値段だけのことはあるかどうか、かなり疑問ですが、次の筑波で試してみたいと思います。
で、装着してみました。

CIMG0299r.jpg

トップブリッジに装着するタイプは、ステダンが目立っていいのですが、なんか好きになれず、
あえて、写真のようにトップブリッジ奥に取り付けるレーシングタイプにしました。
結構隙間がなく、ステアンリング左右に動かすと、隙ギリギリです。
もしかしたら、ハンドルストッパー装着が前提のような気がしました。

CIMG0293RR.jpg

≫ Read More


| Setting | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.11.12Tsukuba Circuit Riding note

グラベル見るな、見れば必ずそこへ行く......!?

≫ Read More

| Riding note | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.11.12筑波A2,A3

CIMG0285r.jpg
なんか一気に寒くなりましたよね。
前日の天気予報では、降水確率50%。
それも1mm以上の雨は降らなくても、1mm以下だとかなりの確率で降りそうな感じ.....

今回は事前に練習もしたし、タイヤも新品にして、ベスト更新を狙うために、
わざわざ会社も休んでの走行なので、
頼むから雨降らないで?って感じでやってまいりました。

結果的には、走行時間中は雨も降らず、ドライで走れました。
でも.....なかなか上手く行かないもんですね。

≫ Read More

| Tsukuba | 00:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイスロ&スプリングコイル

NEC_0041r.jpg
<サススプリングレート>
ファイヤーガレージでオーリンズに勤めるイントラにバイクセットアップしてもらった時、
開口一番、前後バランスがよくないって指摘されたのが気になって
ちょっとバネレートを調べてみました。

ストックだと、  Fr .900 kg/mm  Rr 9.8 kg/mm

≫ Read More

| Setting | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.11.09 タイヤ交換

今回はコストを意識して、
DRAGON SUPERCORSA PRO SCにしてみました。
DIABLO SUPERCORSAに比べるとかなりお買い得でした。
筑波で1分5秒ぐらいまでは、DRAGON SUPERCORSA で全然問題ないとのことでした。

img_dragon_supercorsa_pro.jpg

| Tire | 01:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.11.02 ファイヤーガレージライディングスクール

CIMG0278R01.jpg

5ヶ月ぶりのトミン。
今回も、お世話になっているファイヤーガレージのライディングスクールに参加しました。
ん?、行く前の所信!?というか気持ちとしては、筑波で走り込んだ成果がどう現れるか!
でしたが、結果から言うと、思った通りにはならなかったです。

ただ、参加目的は、自分のダメなところを発見したり、新たな課題やその方法を教えて
もらう為に参加したので、その意味では今回も充実した内容でした。
それに、コーナー毎、ブーレーキングで0.1秒、立ち上がりで0.1秒合計0.2秒速くする
方法を教えてもらったので、早く筑波で試したと思います。

さてさて、どんな方法だったでしょう!?

≫ Read More

| Tomin | 19:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月