2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT

2008.12.28 ハイスロ導入&サスペンションOH

CIMG0341b.jpg

このR6新車で購入して以来、2年以上サスのメンテナンスはしていませんでした。
そこで、この冬に時期にファイヤーガレージにオーバーホールに出しました。

この機にスプリングレートも見直しフロント9.5kgf/mm リヤ930N/mm ガス圧11kgf/cmにしました。
その際、ステムやスイングアームピボッドのベアリングも見てもらい、
くたびれていたステムベアリングは新品に換えました。

それと、ハイスロ!
自分で付けようかと思ってましたが、タンク外して、エアクリーナBox外してはかなり面倒なので
サスOHとあわせて一緒に頼んじゃいました。
エンジンオイルも交換してバイク戻ってきたのが27日で、
翌日には筑波で試し乗りしてみました。

≫ Read More


| Setting | 01:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.06 Tsukuba Circuit

CIMG0302B1.jpg
またまたやってきました筑波サーキット!
なんだか朝からワクワク。
今日は、季節柄寒そうなので、お昼からの走行枠A6 12:00, A8 14:00を走ります。

ずばりテーマは.......ステダンってどうなのよ!? です。
もちろん、あわよくばベスト更新?なんてことも妄想だけはしながらの今年最後の筑波です。
なので、今回からタイヤウォーマーの導入で?す!?

≫ Read More

| Tsukuba | 01:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.03 パリ

paris20081202.jpg

今日からパリです。って言っても、1泊2日ですが.....

でも、やっぱりパリが一番落ち着きます。
何回来たかわからない位、来てるからかなぁ?
シャルルドゴール空港に着いた時点から、妙にリラックスできちゃいます。

写真は、今年のエッフェル塔。
照明の色がその年毎変わります。
今年は青!
なんかお洒落。
その上、毎時刻ごと、たとえば8時ちょうどになると
塔全体が、ぱちぱちぃ?フラッシュされてとてもきれいです。
なんか大きなクリスマスツリーを見ているみたいです。

右の写真は、シャンゼリゼのイルミネーション!
クリスマスになるとデコレートされます。
もう、雰囲気とてもいいです。

≫ Read More

| Oversea travel | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008.12.01 ロンドン

shh.jpg
今週は、ヨーロッパに来ております。
良く空港へは来るけど泊まったことがなかったのが、ロンドンです。
今回は、そのロンドンで打合せ。
正確に言うと、バークシャーで打合せですけどね。
それで昨日から写真のシェラトンヒースローホテルに泊まっております。

ところが、その宿泊初日の夜中にありえない事が......

≫ Read More

| Oversea travel | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月