2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009.01.24 Tsukuba Circuit

CIMG0379r.jpg

今年もようやく始動です。
走り始めは、やっぱり筑波です。
でも、結果から言ってしまえば、走行わずかに50mで終了してしまいました。
めちゃ残念ですが、こういう日もあるんですよね。
予約していたのは、A3 10:30とA5 12:00。
A3は昨夜の雨がまだ乾いておらず、パラパラ雨が降ってきたのでパス。
乾くだろうと期待していたA5は、開始5分前からまた雨が......
せっかく来たんだから走ろうと思って撮影した動画が↓こちらです。

≫ Read More


| Tsukuba | 01:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Newオンボードカメラ冶具

CIMG0371.jpg
以前はタンクに搭載してきれいに撮れてたんですけど、前傾姿勢が出来ないのが難点でした。
そこで、トップブリッジに搭載場所移設したのですが、振動が多すぎて見られたもんではありませんでした。

でも、やっぱりオンボードカメラは情報量多いし、また新しいカメラ搭載用冶具作ってみました。
って言っても、 小型雲台にブラケットを加工して固定しただけのものです。
工夫したところは、
 ?安定するようにタンク形状に合わせてT字形の3点支持にしました。
 ?出来る限り前に固定できるように小型化しました。

本当は、タンクカバーに穴あけしてボルト固定しればしっかり固定できるんでしょうけど、
さすがに穴あけは躊躇してしまい、以前と同じように、ガムテ固定としました。

これで振動の少ないタンクに固定できるので、きれいに撮れるとイイなぁ?

CIMG0364.jpg

| on board Camera | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すげぇ?速い!

菅生での走りだそうです。
ストックのR6でも、ここまで攻められるんですね。
ちょっと感動したので、動画アップしてみました。
それにしても、すげぇ?

| misc. | 00:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.01.02 タイヤウォーマー&発電機導入

2009_newgoods.jpg

ついにと言いますか、勢いで発電機、タイヤウォーマー&フロントスタンド買ってしまいました。
まあ正確いいますと、ヤフオクで落札したところです。
一応すべて新品で揃えました。

ちなみに発電機はホンダEU9iとまったく同一のAIRMAN OEM HP900SVです。
なんか色が気に入っちゃったんですよ

| Tire | 01:14 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

2009 謹賀新年

2009_AHNY.jpg

| misc. | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

