2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008.08.30 Tsukuba Circuit

CIMG0655.jpg

雨予報にも係らず当月予約でB1,B2を取って行って来ました。
天気は.....B1晴れでバッチリ!でも、B2は雨で路面濡れたので走行断念.....
まあ、走れただけいいかぁ?ってな感じの筑波でした。

≫ Read More


| Tsukuba | 14:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筑波1分7秒から4秒台へのRiding Note

あ?速くなりたぁ?い!
でも最近、走ってもパッとせず.....

≫ Read More

| Riding note | 23:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.08.20 YRA: YAMAHA RIDING ACADEMY in Tsukuba

CIMG0641R.jpg
行ってきましたYRA!
一昨年にも参加したので、今回2回目です。

いや?ビックリするぐらい今年のYRAかなりパワーアップしてました。
上級、中級A&B、初級参加者104名に対し、一緒に走ってくれるインストラクターの方々は
宇井選手をはじめ10名以上いたと思います。
なので聞けば何でも教えてくれるのは当たり前で、わざわざピットや待機場まで質問ないか
聞きに着てくれる程です。
特に初級なんかはインストラクターが目を配れる様細かくグループ分けされて、昼食も一緒に
取りながらライディングに関する話をしている風景を見ました。

またゲストライダーは、2008年JSBチャンピオンの中須賀選手。
一緒にも走ってくれたので走りを見れましたが、もう?スゴイの一言。
スキール音奏でるぐらいのスライド進入は当たり前で、ダンロップ下からMCコーナーでは
わざとハイサイド起こして向き変えて走っていたそうです。

YRA!
扇風機にクーラーBOXを完備したテントをいくつも設置してあって過ごし易いし、
閉会式に参加してちゃんとアンケートを出せば、YRATシャツにTC靴下ももらえ、
かなりリーズナブルな上、インストラクターも大勢いて
質の高いレーシングスクールだと改めて思った一日でした。

で、ボクの走りは...... 

≫ Read More

| Tsukuba | 16:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この間のゴルフの反省ぃ?!

この間のゴルフの反省から、新しいドライバー買ってみました。
281992_3.jpg

選んだのは、09テーラーメイドバーナードライバー!
かなり飛ぶとの評判ですし、実際この間ゴルフでも仲間が使っていてメチャクチャ飛んでました。

という自分は.....
ほとんど練習に行かなし、この間のラウンドでかなりヘッドスピードが落ちたのを実感したので、
シャフトフレックスのスペックも落として、しなりで飛ばすようにしてみたいと思いこれに決めました。

本当は、試打して決めればいいのにね。
なんかそれも面倒くさくて.......まあ勢いで買ってしまった!?って感じです。
これを契機に少しはマジメに練習でもしようかと思います。

| Golf | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.08.09 東の宮カントリークラブ

topImg.jpg

1年ぶりに、以前勤めていた会社同期主催の春夏恒例のゴルフ合宿に行ってきました。
ゴルフは5ヶ月ぶり。
その間、クラブを握ることもなく1.5Rラウンドしました。

結果は.......
バックティーから打っていたとは言えお恥ずかしい58, 53, 50と散々な結果でした。
やっぱり、練習しないとダメですね。
ついでに、クラブも型遅れ感ありありで、もっと飛距離ないとバックティからでは厳しく、
新しいドライバーが欲しくなっちゃいました。

最新のドライバーでも買って、練習でもしようかと思った一日でした。

って言っても、参加した目的は旧友と酒を傾けながら語らう!かなぁ。
久々みんなと会えて楽しいひと時を過ごせました。
で、今は筋肉痛真っ只中です(笑)

| Golf | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009.08.06 Tsukuba Circuit

CIMG0640a.jpg
先週のスペイン出張で日曜出勤した分の代休で、筑波に行ってB1とA3走ってきました。
でも、結果は散々。
時差ボケ未だ取れず体も頭もいうこと効かず状態です。
正直、B1で霧雨降ってMCコーナーでリヤが流れてからは、体調も考慮しもう安全運転!?
8秒切るのがやっと.....トホホ状態です。

当日の空模様↓
CIMG0637A.jpg

2本目のA3も止めて帰ろうかと思いましたが、カメラテストだけはして帰ろうと思い、
オンボード映像撮って来ました。
Youtubeへアップした画質は期待通り!
肝心の走りは、体調よろしくなくそれなりでしたので、次頑張ろうと思います。

≫ Read More

| Tsukuba | 00:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

