2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT

2010.01.24 Tsukuba Circuit New item tests

CIMG0783.jpg

ひさびさ&今年初めての筑波です。
前回走行が11月4日なので、ほぼ3ヶ月ぶりです。

今回は、つぎのNewアイテムのテストのため、やってまいりました。
 
     - オンボードカメラのチェック
     - ウォーマーブランケットの効果確認
     - スプロケセット(16x48)の確認

走りの方は..... 聞かないで!? って感じでしたが、やる気になった一日でした

≫ Read More


| Tsukuba | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Garage yma



先日トミン走行の為、R6をトランポに積もうとエンジンかけようとしたら、
バッテリーが弱っているような気が.....
そういえば、バッテリーっていつもほったらかし、充電さえしたことありません。

そこで、今日はバッテリー充電することに!

午前: R6 午後: スポスタの順で行います。
ふと思ったのはスポスタ、いつからエンジンかけてないんだっけ?
たぶん、半年以上でしょう。
はたしてエンジンかかるか心配でしたが、元気にいい音奏でてくれました。

そうだ、今度こいつをトミンに連れて行こう!

早速、バッフル入れておきました。
動画は、SONY MHS-PM1の最大ビデオ画質1080ワイド30PSです。

| My sportster | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.01.15 タイヤウォーマーブランケット購入

先日コケて懲りたのと同時に、バイク修理での交換部品をゼロにして、
ぜ???んぶ手直しにしたので、お金が浮いた!? と思うことにして、
タイヤウォーマーブランケットを買ってしまいました!

01-205818.jpg

≫ Read More

| Tire | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オンボード映像出力方法の選択



オンボードカメラSONY MHS-PM1に変えて、はじめてMP4フォーマットの動画を編集しました。

編集ソフトはAvidemuxを選択。

編集といっても、撮った動画を切り出すだけなのでAvidemuxで十分です。
操作自身はとても簡単でしたが、出力した動画をYoutubeにアップすると問題が?

そうこの動画のように再生はじめの画像がエンボス加工のような画像でなんかへん!

そこで、出力方法変えて確かめることに.....

≫ Read More

| on board Camera | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.01.06 ウィンターテスト Newパーツ編

CIMG0760R.jpg

いろいろNEWパーツ導入しました。

≫ Read More

| yma R6 racer | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.01.06 ウィンターテスト サスセッティング編

CIMG0778R.jpg

サスセットアップで、実際に違いを体感し興味を持ったのは、
前回のファイヤーガレージのスクールがきっかけです。

この時はじめて、サスセットを変えながら走ったら、
『スゲ?変わる!このセットいい !!』
と感じ取れました。

そこで今回、フロントサスをOHしたこともあって、
もう一度、自分なりにサスセットアップをしてみよう♪と思いつき、
トミンに来ました。

≫ Read More

| Tomin | 01:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.01.06 ウィンターテスト オンボードカメラ編

2010年最初の走行としてウィンターテストとしてトミンへ行って来ました。

テスト項目は、
 - NEWオンボードカメラSONY MHS-PM1のテスト
 - NEWパーツのテスト
 - サスペンションセッティング
です。

話題一杯なので、項目毎レポします。
まずは、オンボードカメラ編です。


≫ Read More

| Tomin | 13:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New on board camera SONY MHS-PM1

CIMG0757.jpg

早速、購入したSONY 『Webbie MHS-PM1』をオンボードしてみました。

≫ Read More

| on board Camera | 16:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010 謹賀新年

2010ahnyR.jpg

| misc. | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月