2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいました!GPSデータロガー

購入したのは、こちら↓photoMate 887
かなり小型で、価格もリーズナブルです。
887.jpg


で、これをどうするかと言いますと、
データーサンプリングレートを5Hz(1秒間に5000回データを計測して)にして
走行データを取ります。
それを処理すると、
走行軌跡やその時の速度履歴、また加速減速Gも解析できるというものです。

≫ Read More


| GPS data logger | 15:11 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいなぁ?これ !!


この間の出張中に見つけたのが、こちらの動画!
そうGPSデータロガーをオンボード画像とシンクロさせてラップタイムやスピードメーターに、
Gセンサーや走行位置まで表示したものです。

ビビッと来ちゃいました。
ほしいコレ!って感じです。
調べてみると、フリーウェアで全部処理出来そうです。

以前からGPSデータロガーを搭載したいと思ってましたが
ここまで作りこめるGPSデータロガーシステムはかなり高価だったので諦めてました。

自分がどんなラインを通って、どこで減速して、どこから加速しているか....
は、すごく興味ある。

まして、こんな画像を作れるとなると、これはやらない訳にはいかないって気になります。
なので、自分もこんな画像作れるか試してみます。

| on board Camera | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.02.18 ブタペストでアイススケート!



30年ぶりのアイススケート!
最初はおっかなビックリ.....
でも、不思議なもので身体は覚えているみたいです。

滑っているうちに、どこに乗れば上手く滑れるか思い出しつつ、
ちゃんとエッジ効かせて止れることも出来きるまでは回復!
でも、コーナリング速度はイマイチで、クロスもまあギリギリ出来るくらいかなぁ....
てな感じでしたが、それなりに楽しめ♪ました。

ということで記念に、オンボード映像も撮ってみたのがこちらです。
明日はきっと筋肉痛だな

≫ Read More

| Oversea travel | 07:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よくよく調べたら.....

800px-Budapest.jpg
ブタペストって世界遺産だそうです。
やっぱきれいな訳だぁ?っと来てから思うなよって感じですね。
まあ、仕事メインなので観光はしてませんが、来る前の印象とは全然違ってホントいい所です。

何がきれいって、やっぱり夜景かな。
ドナウ川の辺はほんときれいです。

≫ Read More

| Oversea travel | 03:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.02.14 ブタペスト

11782-40965.jpg

仕事ですが、金曜日までブタペストにいます。
まだ、着いたばかりで空港からホテルまでの夜景しか見ておりませんが
とても雰囲気のある街並みです。
ドナウの真珠と呼ばれているそうです。

寒いと聞いてましたが、それほどでもなさそう。
今回のホテルは、居心地良くって気分いいです

| Oversea travel | 14:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんだけへぼになったか....!?

最近調子めちゃくちゃ悪いです。
理由は分かっているんですがねぇ?これが直らない!
自分がどんだけヘボになったかまとめてみました。

≫ Read More

| Riding note | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.02.03 Happy Birthday Tsukuba Circuit Run

CIMG0809R.jpg
うひゃ?49才になってしまった。

50までに3秒台なんて思っていましたが、かなり無理・妄想!!ってな状況に....

それを打破するためにも、バースディはやっぱり筑波です。
けど、夢やぶれ、さらに落ち込んじゃました....感じ!?

まあ、そんな日が2,3回続いても気にしない気にしない

≫ Read More

| Tsukuba | 23:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

