2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

MotoGPにWSB、F1はどうでもいいけど!? DTMやF-NIPPON

CIMG1024.jpg
間抜けなことだけど、家のTVはケーブルTVです。
よくよく考えなくても、J-Sportも見られる訳で、
MotoGPもワールドスーパーバイクもドイツツーリングカーも
フォーミュラーニッポンの放送も見られます。

だけど......

≫ Read More


| misc. | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰り?ぃ♪ 

CIMG1010.jpg
タンクもカウルも新品同様に修正&塗装終えて、帰ってきました。
これから、ステッカー貼ってフレームスライダーも新品に換えます。
まずは、記念撮影!

≫ Read More

| yma R6 racer | 18:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家にもやってきましたぁ?ipad ♪

CIMG1005.jpg
革新的って言えばぁ?革新的かもね。
カミさん、かなり機嫌いいです♪

なのでぇ?
    明日カウルFRP補修&再塗装終わったR6取りに行っても大丈夫!
実は、内緒でR6修理に結構な金額使っちゃたんですよねぇ?

| misc. | 21:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツスターリフレッシュ: 燃料タンク

CIMG0982.jpg
タンクを変えました。
やっぱりスッキリした感じになりますね。
こっちのスモールタンクの方がスポーツスターに似合うと思います


≫ Read More

| My sportster | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦いの日々

Jijibaba.jpg

ノラ猫との戦いが続いております。
熾烈なフン害戦争!
敵もさるもので、木酢酸で撃退と思えばそうでもあらず....
ガーデンバリアで追撃したつもりが、場所を変えて反撃してくる。
こうなりゃ持久戦として徹底的に戦います。

戦法は、名付けて『こうなりゃ徹底にグランドカバー作戦』です。

新たに用意するウェポンが写真の『春蘭』
きれいですよね?!、日本の固有種です。
洋蘭は派手で美しいけど、こうした日本の野山に咲くランが好きです。

別名:ジジババだそうです。
なんで??って思いますが、実は僕も、もうすぐ『おじいちゃん』になります。
なんかウチの夫婦に持ってこいの花だなぁ?と思い、
5株ほどネットショッピングしちゃいました。

≫ Read More

| Hosta Garden | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツスターリフレッシュ: Rrサスローダウン

My Sportsterリフレッシュ計画!
まずはRrサスを変えてみました。
11.5インチサスへローダウンです。

CIMG0976.jpg
After
CIMG0965.jpg
Before

ん??、チェーンの張り&タンクとフェンダーの間隔がいい感じ。
でも、タンクやっぱデカ過ぎぃ?だなぁ!
次は、'96年以前の定番ピーナッツタンクに変えて、どんな感じになるか確かめてみます♪


| My sportster | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと、ケツ落としてみようかなぁ.....!?

TAKAHASHI.jpg
今、考え中?ぅ!?

≫ Read More

| Riding note | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.05.09 ホスタガーデン作り part1

CIMG0951.jpg
頼んでおいたホスタやヒューケラの半分が届きました。
早々、玄関アプローチの両サイドに植えてみました。

≫ Read More

| Hosta Garden | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.05.07 Tsukuba Circuit

CIMG0943.jpg

雨予報でしたが、午前は走れると踏んで行って来ました。
読み通り、走れたのはいいのですが.......

メチャクチャ落ち込む程、走りは酷く、
サスがどうの?、スプロケセットがどうの?
って言うことじゃなく、深刻なスランプなのが良く認識出来ました。

結構、ショックで、帰りにFire Garage寄って店長に相談してきました。
ついでに、予算を予め伝えて、予算内で塗装も含めてカウル完璧!?に直す様
お願いしてきました。

カラーリングもちょっと変えます。

B枠復帰には、かなり時間と努力が必要かと思いますが、
頑張りま?????????す!

≫ Read More

| Tsukuba | 08:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツスターリフレッシュ計画: マフラー選び

音に拘って、拘っていろいろ調べていたら、もうこれしかない!
と思えるようになってきました。

イーストアーバン http://www.easturban.jp/  KRドラッグパイプ
01.jpg

で、どんな音かはこちら↓です。
アイドリング編
走行編

| My sportster | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スポーツスターリフレッシュ計画開始

CIMG0928-1.jpg

実は、スポーツスター用のタンク、もうひとつ持ってたりします。
俗に言う、ピーナッツタンクっていう'96年以前のスポスタに採用されていたスモールタンクです。

こちらもきれいにホワイトハウスで塗装してもらっています。
文字はぜ?んぶ手書き!
CIMG0929-2.jpg

このタンク使って、My sportsterをまたいじろうと思います!

≫ Read More

| My sportster | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R6修復状況: スクリーン装着、ステップバーなど黒ツヤ消しタッチアップ

CIMG0919-1.jpg

スクリーン装着して、取り合えずの修復完了!
これで、筑波走行は出来る様になりました。

問題は、右半分の外装.....

≫ Read More

| misc. | 14:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

R6修復状況: ハンドル周り&バックステップ完了!

CIMG0896-1.jpg

新品部品はピカピカで、気分いいなぁ?!

≫ Read More

| misc. | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010.05.01 東の宮カントリークラブ

CIMG0893.jpg

昨日、久々、ゴルフに行って来ました。
最後にクラブを振ったのは......
去年の8月なので、9ヶ月ぶりです。
練習もしてないので、内心、大丈夫かぁ?と思った通り、

フロントハーフ: +3, +3, +7, +2, +3, +1, 0, +1, +1 subtotal 55
バックナイン: +2, +1, +3, +2, +2, 0, +1, +3, +2 subtotal 52

と、total 111なんてスコアになってしまいましたぁ?!

≫ Read More

| Golf | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月