2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT

お帰りぃ?! 

CIMG1339.jpg

Fire Garageにお願いしていた
サスのOH, ステム&ピボットベアリングcheck, エアクリナー洗浄, プラグ交換
ラジエター液交換, エンジンオイル交換を終えて、R6が帰って来ました。

ベアリング類はまだまだ大丈夫だそうです。

エアクリーナーの汚れ方も問題なし。

問題はプラグ!
やっぱり、2年間ほったらかしはマズかったみたい!?
だって、プラグ点検にはラジエター外さないとメンテ出来ないですもん。

2年ノーメンテのプラグは、
ソケット側にスラッジが溜まって汚れが酷かったそうです。
せめて、1年毎に交換しよう!っと思いました。

さてさて、写真はバネレートを変えたリヤサスです。
水色のスプリングが眩し?ぃ!
ようやく人並みの青バネ(103kN/mm)へ交換です。

前回のテストで、リヤサス固めた方が調子が良かったので、かなり期待しております。
このスプリングレートで、まずは4秒入れたいと思います!
スポンサーサイト

| Setting | 14:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サスペンションの減衰調整機構

こんな時だからこそ、エネルギーを使わず少しでも速くなることを考えてます。

まずは去年の反省で、サスセット.....  今でも悩んでいます。
セットの順は、イニシャル決めて、伸び減衰決めてから、圧縮側の減衰だ!って教わりました。
でも、何故だろう?って思ってました。

この解説図出会えて、ようやく疑問が解消しました。
なるほどねぇ?!
r_sus.jpg

≫ Read More

| Setting | 12:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.03.04 筑波TT: 皆様、おめでとうございます。

DSC_8507NM.jpg
NM 2-heyさん、motoさん すごいじゃ?ん♪

DSC_8235NB.jpg
NB katagiさん、ついに表彰台ど真ん中やりましたね!

なんかとてもいい刺激もらった気がするぅ?♪
     4月の筑波走行スケジュールも発表になったし、
           4/17クラブマンに向けて自分も頑張らなくっちゃ!

| Tourist Trophy | 11:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.03.01 - 05 イタリアぁ?♪

1Ao1A601AJ1A1A1As1A1A.jpg
ローマに来ています。
今回で2回目の訪問。
歴史の壮大さに圧倒されます。
素直に、ローマ帝国の時代を想像し、スゲェ?なって思う。

img1c7f5996zik4zj.jpeg

| Oversea travel | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月