2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

あ~未だに無駄な力入ってるしぃ.....

CIMG1413.jpg

今日はあいにくの雨。
しょうがないので、雨を避けられる玄関先でTT本番用のタイヤ交換しました。

履かせたホイールも本番用です。
傷付けないように、今回はリムプロテクターも使ったみました。

これが、結構面倒で、なおかつ作業性を悪化させます。
なので、プロテクター使うのだんだん面倒になって、多少傷も付けちゃいました

まあ、あまり傷は気にならないので、
そのうちリムプロテクターは使わなくなると思います。

それより収穫として、
タイヤ交換の作業自体は、大分慣れました。
特にビード落としはタイヤレバーだけで簡単に落とせるようになりました。
ビードブレーカーなんて、要らないです。

≫ Read More


| Tire | 16:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHALLENGE-CIRCUIT in 日光

CIMG1407.jpg

会社の仲間と楽しみにしていたチャレサの日光サーキット走行会です。
日頃、お世話になっているGsenseさんも来てました。

CIMG1411.jpg

≫ Read More

| Nikko | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4秒、絶対出してやるゼェの筑波サーキット!

CIMG1405.jpg
< R6勢ぞろいの9番ピット!かっこいぃ~!! みっち~君、ありがとう >


4秒出すぞ~っと気張ってみても、なかなかタイムって出ませんよね。
なので今回は、予め一生懸命考えて、その走り方で走ってきました。

結果は.....

≫ Read More

| Tsukuba | 22:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイヤローテンション(逆履き)にトライ!

CIMG1384.jpg

なんか自分でやってみたくなって、タイヤ逆履きに挑戦してみました。
まずは、フロントからやってみましたが、
タイヤレバーだけで、難なくビードも落とせたし、フロントだけなら意外と簡単でした。

≫ Read More

| Tire | 15:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンクセンサー

CIMG1382.jpg

今度のは、コレ!
コバプラのチェンジセンサー

確かに、今までのバンクセンサーは左右や上下ローテーションの度に、マジックテープをビリビリ
剥がして付け替えるのは面倒だなぁ~と思ってました。
なので、今回はベースプレートとバンクセンサーが別体のコイツにした訳です。

| misc. | 21:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康夫婦 !?

CIMG1378.jpg

<母の日スペシャル2>
そういえば、こんなのも買ってみた!
お年頃ですからね~ぇ

≫ Read More

| misc. | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった! 噂のNewマシ~ンKN-10

202901_12.jpg

母の日のボクからカミさんへのプレゼントです。
納車は22日です。

≫ Read More

| misc. | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW4秒チャレンジ最後日 in 筑波:サスって大事ぃ~!

CIMG1364.jpg

4/22, 5/1, 5/6での4秒チャレンジも今日が最終日です。
今のところ、4/22は2ヶ月ぶりで目と身体慣らすのが精一杯、5/1はウェット。
4秒入る兆しは無い中、迎えた最終日。

ここは、タイヤの力でなんとかベスト5秒9から1秒縮めて4秒と思ったんですが、
よくよく考えてみれば、
 -RRのスプリングレート変えてOHしたサスのセットが未だ出ていな~い
 -4秒狙うなら、そろそろ4速までフルに使わないと
って課題も山積です。

じゃあ、B1~B4まで4本走っちゃえ!と一瞬思ったんですけど、B2~B4の3本で、
?サス決めて、
?インフィールどフルに4速使うか、3速と4速の併用か、今まで通り3速で引っ張りきるか
テストしながら、4秒目指してみました。

結果は.....

≫ Read More

| Tsukuba | 01:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011.05.04 タイヤ交換

CIMG1359.jpg
今度のは、コレ↑に戻しました。
前後共、SC1で明後日、筑波を走ります。
どんなタイムでるかなぁ~!? 楽しみぃ~~~♪

CIMG1362.jpg
メンテ&清掃も終えたので、後は、明日トランポへ積み込むだけ!
タイヤが新品だと、やっぱ引き締まりますね

Memo: 外したレーステック、FR:K1, 6.0Hr使用、RR:K2, 3.0Hr使用 > 日光走行会まで保管かな....!?

| Tire | 17:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり、雨

CIMG1356.jpg

天気予報を何度も何度も確認して、悩んだあげくに、やっぱり来ちゃいました筑波!
前日の予想だと、午前中は雨降らない予定でしたが、残念ながらハーフウエットです。
乾くかなぁ~と思うと、雨の繰り返しで、残念ながらドライでは走れませんでした。

思い切ったコーナーリングは出来なかったけど、予てからそろそろしっかり練習しなくっちゃ!
と思っていたインフィールドで4速まで使う練習は十分できました。
次回5/6に期待したいと思います。

| Tsukuba | 17:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月