2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2011 June 満を持してのTTだったんだけどなぁ~!

DSC_1777r.jpg

今回ツーリストトロフィーに出場したのは、
去年の雪辱!と 表彰台に乗りたい!一心でエントリーしました。

過去の結果を調べて見ると、開催月によってレベルの周期性が見受けられます。
一番可能性高いのが6月!過去2年間の予選タイムは↓

TTTinJune.jpg

予選を決めて、セカンドローに入れば表彰台見えてくるハズ!
そう考えて、自分に課した予選タイムは、最低でも5秒4。

このタイムなら出せそう、その思いからエントリーしました。
けど、問題は予選時間の10分間に出せるか!?
正直わかりません。
15周あれば出せる。
でも、10周じゃねぇ~.....?

そんな気持ちでしたが、気合で5秒4なら数周で出してみせると誓い、
満を持してのエントリーだったんですけどねぇ~~~

結果は、さてさてどうなることやら.....

≫ Read More


| Tourist Trophy | 21:43 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筑波TT in June 2011 NMクラス参戦

DSC_1561r.jpg


あ~めちゃくちゃ悔し~~~~ぃ!
苦手の1ヘア、すごい頑張ったんですけどねぇ~。
それが仇になったかも....!?

でも、今までで一番レースした感あるツーリストトロフィでした。
なんか飛躍できそうな感触はあった。
今すぐにでも走りたい気持ちで一杯です。

詳細は、あとで詳しくレポします。

≫ Read More

| Tourist Trophy | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かなり上手くなったぞ~ぉ!

CIMG1431.jpg

RRのSC1、逆履きしたけどあっけなく終わってしまったので、やむなくタイヤ交換!

新品入れようか迷いましたが、TT前の最終練習日18日の天候も怪しいし、
B1ひと枠しか予約できてないので、ここはひとまず使えそうな
レーステックのK2に交換しておきました。

作業自体は、もうお手のもので、
シリコンスプレー使わなくてもタイヤレバー2本でビードを瞬時に落とし
さくさくとタイヤ入れ替えしちゃいました。

一番大変なのは、空気注入!
ツインポンプのフットポンプ使ってますが、踏み込む回数がハンパじゃないので、
そりゃ~大変なんです。

その上、最近はえらい勢いで踏むようにしているので、もう汗だく
下半身トレーニングになっちゃいます。

| Tire | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

筑波TT目前の追い込み練習♪

CIMG1426.jpg

今回は、気合入れて練習してきましたよ!
もう、ヘロヘロになるぐらい走ってきました。

エントリーしたツーリストトロフィ目前ですもんね。

予選周回でどれくらいタイム上げられるかの検証したかったし、
追い抜きの練習や追い抜かれに難いライン取りの練習もしておかないと
レースにならないって思います。

それに決勝レースは10周とい言えども全力で走り続けないといけないので、
ロングディスタンスでの全力走行も試して置きました。

自分なりには納得できる走りは出来たかなぁ~!?
感じ良く頑張れた練習走行でした。

ただぁ~、スクリーンバキバキに割れちゃいました。
まいったなぁ~

≫ Read More

| Tsukuba | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懲りずに今日もタイヤ交換!

CIMG1423.jpg

タイヤレバーだけでビード落としも簡単に出来るようになったし、
今回からはタイヤレバーも凝ってみました。

それぞれ、左が今回から使い始めたKTCのタイヤレバーで右がストレートのものです。
値段はKTCが実勢2,000~2,700円で、ストレートが600円ぐらい。

見た目そんなに変わんないで、使い勝手もそんなに違いないだろう!?
と思っていたら.....


≫ Read More

| Tire | 17:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

