2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT

久しぶりの筑波

CIMG1635.jpg

気候も良くなったので、R6出して走ってきました。
やっぱ、これぐらいの気温が一番気持ちいいです。

ただ、走りの方はメタメタでした。

今回から下ろしたブーツがまだ馴染まず、シフトアップミスの連続でした。
ミッション壊したかも!?と思うくらい入りません
たぶん、シフタースイッチと押すタイミングと新しいブーツでシフトする
タイミングの同期が取れてなかったんだと思います。

慣れるまでは、失火時間を長く取るように対策しよう!

ブーツとかグローブとか、直接バイクに触れる装備は、ホント大切なんですね。
早く馴染ませて、気持ち良く走りたいです。




≫ Read More


| Tsukuba | 17:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さ~て、次はNX-4カウル装着♪

いよいよ、RS125R NX-4カウル装着に取り掛かります。

と、言ってもブラケット作成や溶接作業は自分で出来ないので、
お店に頼んできました。

伺ったのは、クオリティーワークスさん♪
殆どお任せで、頼んできました。
どんな感じに仕上がるか、すご~~~く楽しみです。

19.jpg

ちまみに、写真左から2番目のクオリティーワークスのRG500Γレーサーを
まじまじと拝んできました。

細部まで良く作り込まれていて、すげぇ~カッコ良かった。
やっぱ、作り込んだレーサーっていいですね♪

| CBR150R | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆっくりですが、順調にレーサー化進行中~♪

CIMG1632.jpg

かなり出来てきました、ボクのOne Half CBRレーサー

いよいよレーシングカウルの装着です。
と言っても、自分じゃできないのでお店に頼みます。

≫ Read More

| CBR150R | 15:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンドルスイッチ取り付けてハーネス完了♪

CIMG1616.jpg

ハンドルスイッチに、メイン(キル)スイッチとスタータースイッチを移して
ハーネス関係完了~ぅ!

だけど..... あれ~? なんかヘンだぞ~

≫ Read More

| CBR150R | 17:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

突き出し変更&ハンドル交換

CIMG1610.jpg

生まれて初めて、トップブリッジなるものを外しました。
目的はセパレートハンドルに付け替えで、無事完了しました。

やっぱ、ハンドルはこの位置だよなぁ~!
意外と乗り易いです

≫ Read More

| CBR150R | 15:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUOMY EXTREME BOOTS SB01

CIMG1601.jpg

ディアドラの裏底が剥がれちゃったので、新しいブーツを買いました。
今度のブーツはSUOMYです。

| misc. | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NSR50タンク装着完了♪

CIMG1598.jpg

う~~ん、なかなか良くない!
ミニレーサーぽっくなってきた。

≫ Read More

| CBR150R | 17:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011 青木ノブアツ杯ハルナミニバイクレース第5戦

DSC05169.jpg
またまた参加してきましたハルナミニバイクレース!
こちらは集合写真です。
大人も子供もみんなで楽しめるモータースポーツイベントです。
ステキだと思いませんかぁ~!

今回も盛りだくさんの出来ごとがあって、楽しんできました。

≫ Read More

| Haruna | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だいぶスッキリ!

CIMG1571.jpg

いや~かなりスッキリしました。
やっぱレーサーなので、直キャブにします。

≫ Read More

| CBR150R | 17:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンク外したらビックリ!?

CIMG1564.jpg

レーサー化に向けて要らないもの取り外そうとタンク外したら
予想もしないくらいにホースが一杯配管されていてビックリしました。

なんなんだぁ~コレって部品が、いくつもある。
良くわからず外して動かなくなったら大変と思っていたら、雨が振ってきて
今日の作業は終了となりました。

何でこんなにエンジンとキャブと良くわからないモノとの配管があるんだろう....?
ということで、調べてみました。

≫ Read More

| CBR150R | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タンクキャップのキーレス加工

CIMG1557.jpg

yma CBR150Rのレーサー化に当たっては、タンクはNSR50の交換します。
なので、鍵を持っていても仕方ないので、タンクキャップは鍵なしでも開く様に
加工することにしました。

さぁ~オペレーションの開始です。
上手く行くでしょうか?

≫ Read More

| CBR150R | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃料タンクも到着!

CIMG1556.jpg

よしよし!
リペイントしてもらったNSR50のタンクはメージ通りです。

≫ Read More

| CBR150R | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月