2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT

また、頼んじゃったぁ~♪

mok-6a.jpg

★CBR150R('02)英語版サービスマニュアル
って言うのを見つけたので、OHの際に交換推奨部品全部をまとめて頼んじゃいました。

で、調子に乗ってOHパーツ一式とハイカムや強化クラッチプレートにバルブなど
全部合わせたら、意外といい金額になっちゃったカモです

でも、遥々タイから届くプレゼント♪みたいで楽しいで~す

| CBR150R | 17:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のVTR♪

120623_151430.jpg

先週、雨で筑波のC枠流れちゃったので、
今日は無理してトミンに行って来ましたぁ~!

どれ位、無理したかったって!?
前日はバッタリ旧友に会って飲み行って、午前2時まで飲んでましたぁ~
なので、睡眠時間は3時間ですぅ~

そんなんで、走りに来ていいんだろうか.....?
でも、走りたい!練習したい!で、無理せず楽しんできました。

≫ Read More

| Tomin | 21:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイから届くパーツ♪

mto-6a.jpg

ジュニア昇格♪って喜んだ際に、タイのパーツ屋さんに発注した部品達です。
今、EMS郵便でタイから日本に移動中!

わざわざタイのパーツ屋にお願いしたのは、CBR150Rのハイカム欲しさです。
日本で買うより断然安いので、純正部品(ピストン・レバー・スプロケ)も試しに頼んでみました。

近々、エンジンも組み直してもらうつもりなので、
バルブ、クラッチプレートとクランクケースのベアリングとシール類一式など、
もっと、頼んでおけば良かったぁ~って、今になって思う。

まあ、また発注すればいいかぁ~


| CBR150R | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃいましたぁ~ !

Five_rxf1.jpg
正確に言うと、たった今、Amazon.comでポッチとしてしまいました。

他よりも大分安い価格で在庫2個とか数まで表示されると、
なんか今買わないと損!?みたいな気になって買っちゃいました。

でも、ホントは....

≫ Read More

| misc. | 21:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シートカウルブラケット溶接剥がれ補修

CIMG1950.jpg

単気筒のCBR150Rは、振動でいろんなところが壊れます
増し締めメンテも忘れると、この間のレースのようにペダルが脱落したりもします。

今回直したのは、シートカウルブラケット。
こちらも振動で溶接部が剥がれてしまいました。
なので、今回は金属接着剤でリペアしてみた訳です。

ん~~~接着強度、大丈夫だろうか?
でも、溶接は自分じゃ出来なし。
考えるより、試してみよう!

≫ Read More

| CBR150R | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できたぁ~♪

CIMG1949.jpg

出来ましたよ~新しいツナギ♪
速くもないのに、ツナギだけは立派なヤツが出来ました。
サイズもぴったりで、快心作です

≫ Read More

| misc. | 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゲロゲロ

Rd3result-A.jpg
第3戦正式リザルト!
フレッシュマン居残りぃ~です。
かっちょ悪ぅ**2ですね。

cam150.jpg
ジュニア上がったら、組もうと思っていたハイカム、もう買っちゃったよ!
気が速過ぎぃ~.....でした

| Haruna | 13:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれし・恥ずかしジュニア昇格!?

Rd3result.jpg

先日のハルナミニバイクレース結果発表になりました。
ご覧通り決勝10位です。
されど、決勝ベストタイムで49秒657を記録!
めでたくオープンクラス・フレッシュマンからジュニアに昇格です。

でも、10位ですよ。
表彰台一度も乗ることなく昇格って、かっちょ悪ぅ~

こうなりゃ、ジュニア行ってシニア目指してチョ~頑張りま~す!



| Haruna | 18:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012 青木ノブアツ杯 ハルナミニバイクレース Rd.3

CIMG1933.jpg
Rd3.jpg

雨予報だったので、クリアーシールドの新しいヘルメットを持って来ました。
ん~イイ感じでCBRとマッチ

絶対、傷つけられない=コケられません=意地でもコケない

≫ Read More

| Haruna | 00:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月