PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009.04.03 初桶川..... 左コーナーの練習ぅ?

CIMG0430r.jpg
行ってきました桶川スポーツランド!
自宅(東京)からもそう遠くないので、前から一度は行ってみたいと思ってました。
今回来たのは左コーナーの練習。
筑波走っていても、メチャクチャ左が遅いのが分かるので、改善のきっかけになれば!
と思いやってまいりました。


CIMG0432r.jpg
まず路面状況は....やっぱり4輪も走っているようでところどころ荒れています。

まあ、それより走ってみてまず感じたのは、コースがタイトで全然バイク曲げられなかったです。
とにかく左がダメ!全然バイクホールド出来てません。
その上、得意の右もこれだけタイトなコースを走るとまだまだ十分じゃないのを実感。
最初は失速しまくるは、アクセル開けたり閉めたりで米つきバッタのような走りになってしまいました。

感想は、一言でムズいです。
タイムで言えば、1本目が56秒がやっとで、2本目が53秒。
2本目以降、頑張れば50秒ぐらい行くかと思いましたが、そうは問屋が卸さずで
52秒も切れませんでした。

まあ、ストレートエンドの高速コーナーはリスク多そうなので超安全速度=ビビリ入って
周回していのもありますが、左が全くダメな僕の腕だとこんなもんかもしれません。
だって、高速コーナーへのアプローチライン、路面がうねってるんで、バイク暴れるので
怖くてどうも突っ込めませんでした。

てな感じの初桶川でしたが、練習に来たので午前午後合わせて6本走って、
よれよれになって帰ってきました。
実感はハッキリ言ってないですが、少しは左が上手くなっていたら!?と思える一日練習でした。

ん?もう来るのよそうかと思いましたが、あまりに上手く走れないので、
少し通うかと思い始めた桶川スポーツランドでした。
ホント手ごわいタイトサーキットです。
スポンサーサイト

| Okegawa | 13:15 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めての書き込みです

一年前に07のR6を買ってからblog拝見させていただいてました。レーサーで筑波とかバリバリ走ってらっしゃるようで、自分もサーキット興味沸いていました。しかし、いきなり筑波とか無理だなとf^_^;
ということで、つい一ヶ月前位から自宅から20分の桶スポに通い始めてた矢先、ymaさんが桶川スポーツランドに!?…と、なんか勝手に親近感沸いて書き込みしてしまいました(^^;)

これまでに三回行って自分は52.5秒て感じでまだまだですf^_^;
SSでも早い人は45秒台らしいです(汗)

いつか会いましたら、お声掛けさせて頂きますので宜しくお願いしますm(__)m

長々失礼しました!

| 三十路パパライダー | 2009/04/04 18:44 | URL | ≫ EDIT

三十路パパライダーさん、

同じR6乗りですね♪よろしくお願いします。
自分がR6で筑波通い始めた頃はCBR全盛でしたが、今はR6も増えてうれしいです。
なかなか個性的なヤツで、上手く乗らないと速くはないそうですが楽しいヤツなので楽しみましょう。

さてさて、blog見ていてくれていたんですね、うれしいです。
今回、桶川初めて走りましたがホント手強かったです。
たぶん桶川で練習積めば、他のサーキット行っても大丈夫だと思いますよ~そんなサーキットが近くにあるなんて羨ましいです。
これからも桶川行こうかと思いますので、お会いした際は是非声掛けてくださいね。

コメントどうもありがとうございました!

| yma | 2009/04/05 01:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ☆

桶川、自分も行ってみようかと思ってましたー。
R6じゃなくて、TZRでですけど・・・

大型枠は、速い人でタイムどのくらいなんですか?
目指せコースレコードっすよ(笑

| ダイスケ | 2009/04/05 15:54 | URL | ≫ EDIT

ダイスケさん、こんにちは!

ボクの知る限りでは、リンクしてあるn-4さんがメッチャ速くて45秒フラットだと思います。ちなみにn-4さん、いつも自走でトミンだと26.78秒、筑波だとL枠で4秒45とかで走っちゃう人です。

でも桶川だと、モータードも一緒でメッチャ速い人ウジャウジャいる!?て感じ、もしかしたら43秒ぐらいの人もいるかもしれないですよ~

| yma | 2009/04/05 16:55 | URL | ≫ EDIT

桶川、来られましたか~。

今度予告してくれたら、日程が合えばカメラマンしに行きますよ(笑)ウチから20分くらいなので。

桶だとR6、ノーマルだとトミンと同じで、かなりギアが高すぎみたいです・・だから、本気で狙うならだいぶギアを下げるようかと・・僕はSV400Sで50’01までいきましたが、
R6ではまだ50秒台さえ出してません(汗)・・。
ま、僕の体重(90kg)であのゴー&ストップは・・
なんとか49秒台を狙ってますがねえ・・。

来ることがあったらブログにでもコメくださいな。

| mffactory02 | 2009/04/07 10:52 | URL | ≫ EDIT

桶川は大雨の6時間耐久にNチビで参加しました。
あの路面でさらにコースの半分は水溜り。

1コーナーのクリップ付近はプールになっていて
前走車の巻き上げた飛沫で一瞬視界がなくなるわ
必ずコース上のどこかでタイヤが滑るわ
おお深いバンク角!と思ったらコケてましたわで
サバイバルなイメージのみ残っています。

でも、ヘビーウェットでのNチビ走行の経験が元になって
筑波で一挙にタイムが伸びたのは事実です。
跨った時「マシンの中心」を探す感覚が身に付いたからかな。

桶川はymaさんが苦手とする上半身の入力がカギかもしれませんよ。

| Ken@PASO750R | 2009/04/07 10:57 | URL | ≫ EDIT

mffactory02さん、

わざわざコメントありがとうございます。
行って来ましたよ桶川。
タイトで難しいコースですね、練習のし甲斐があります。
そんなサーキットが自宅から20分なんて羨ましいです。
今度行く時は連絡しますので、よろしくお願いします。

Kenさん、

仰る通りで、桶川だと上半身に力入りすぎているのが良くわかりました。
なので定期的に桶川通って、下半身ホールドを鍛え直そうかと思います。
その結果、Kenさんみたいに低く構えたライディングフォームになるといいですけどね。

| yma | 2009/04/10 14:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/107-a4058d8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

