PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009.04.16 Tsukuba Circuit

CIMG0459.jpg

練習成果を試すあめ、筑波サーキットに行って来ました。
絶対7秒入れてやる?と、意気揚々で行ったんですけどね。
確かに7秒台入ったには入ったけど、な?んか素直に喜べない...... !?
いや?ほんと、困ったもんです。



実は、今回はじめてB枠を走りました。
なんかタイム的には申し訳ないとは思ったのですが、今の実力でTT出たらどうなっちゃうか
シミュレーションしたくてはじめてB2を予約してしまいました。
なので、自分にとって朝一の枠でいきなり走り始めて何秒で走れるものなか試してみました。

        こちら↓が初Bでの走り始めです。

正直、緊張したって言いますか、とにかく速く走らねばと言う、いい意味でのプレッシャーを
感じながら走行し始めました。
走っている最中は気が付きませんでしたが、知り合いのダイスケさんが英才教育!?中の
クリスさんが前にいて、追っかけながらいい感じでペースを上げることができ、
気持ちも落ち着くことができました。

その後、最終でクラッシュがあり赤旗中断。
この段階でもう止めようかと思ったのですが、B走って7秒にも達しないのはどうかと思い
もう一回だけ全速力で走ってみたのがこちら↓です。

今見直すと、結構メチャクチャでとにかくアクセル開けまくりました。
走ってる最中の感覚では手ごたえ十分、今までにないくらい速度乗せて最終は入れたし
苦手なS字でもアクセルきっちり全開にできたので、
もうこれは行っただろう!って思ったんですけどねぇ......
結果は、カスカスの7秒。

ん?、ぎりぎり目標を達成したものの、こんだけ頑張ってもこのタイム!?的な気持ちの方が
強かったです。
なので、そのあとA3, A4走ってもキレがなく、ただただ淡々と走ってしまい、すごく反省。
もっと練習することあっただろうしね。
どうも自分は、前走者がいると普通にその人と合わせちゃんですよね。
どうして!?って思ってたのですが、目線の問題みたいです。
この間のFGでも言われたのですが、前走者を見たら絶対抜けない!って。
まんまそれにハマってタイム上げられませんでした。
帰る道中で気が付いて、しまった?目線送り変えて追い抜きの練習すれば良かったと
またまた反省してしまいました。
実際のところ、Aでは前走者と自分2台合わせてアウトから抜かれたこと数回.....
先のクリスさんにも、バッチし2台抜きされるしで、A4も早々に上がってしまいました。

てな感じの、ほろ苦いB枠お試しデビューでしたが、もっと練習した後、
また走ってみたいと思います。
その時は遠慮せずガンガン走れる様、腕と気持ち上げたいと思います。

まあ、動画撮っておいたので、見るたびに速い人とどこが違うのか良くわかって、
アイデアも一杯溜まりました。
また久々会えたダイスケさんにはお勧めラインも教えてもらえたし、
当日はなんだかな?って感じが、今はスゴく収穫の多かった筑波でした。

なので、もうすぐにでも練習したいって気持ちで一杯です。
ちなみに、ようやく苦手の左もエッジまで使える様になり、喜んでます。
CIMG0463r.jpg

今回、ご一緒したみなさんお疲れ様でした。

ダイスケさん、いろいろ教えていただきありがとう!
自分もやっぱ、1コーナーからやり直そうかと思い始めてました。
もう既にクリスさんには抜かれているような気がしますが、抜き返すつもりでもうひと踏ん張り
してみます(笑)

送り狼さん、早期復帰期待してますねぇ!また一緒に走りましょう♪

Data: DIABLO SUPERCORSA Fr:SC2 Rr:SC2 1.0hr total 1.0hr


スポンサーサイト

| Tsukuba | 10:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

練習お疲れ様でした。
1ヘア立ち上がりのミスファイヤーも無くなったみたいで良かったですね。
これからはB枠メインで問題無しですね!!

| ワイルドピッチ | 2009/04/19 18:36 | URL | ≫ EDIT

ワイルドピッチさん、

いやホント初B枠はテンション上がりました。
その分、タイムもでましたが、もっと練習しないとダメですね。
当分は、A枠とB枠の混合で行こうかと思います。
早く6秒で走れるように頑張ります。

| yma | 2009/04/19 21:47 | URL | ≫ EDIT

いや~B走っちゃうなんてすごい!
僕はまだまだAの住人で満足しています♪
TTでは付いていける自信なし(;´Д`)
早くバイク直さないと!

| 送り狼 | 2009/04/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

送り狼さん、

いや~B走っていいものか、いろいろ考えたんですけどね、結論出なかったので空いてる枠で走ってみたんですよ。
遅いと黒旗振られるらしいので、ビクビクもんでした。
一生懸命走った分、タイムも出て一安心ってところです。
実際のところ、Aで練習してタイムアップ出来そうになったら、またB走りたいって思います。

それでは、TTご一緒するの楽しみにしておりますので、早期復帰よろしくです。

| yma | 2009/04/19 23:06 | URL | ≫ EDIT

あとは、徐々にブレーキングポイント詰めて、アクセル全開ポイントを早めに意識すれば、すぐ出ますよ☆

1枠は30分「走れる」んじゃなくて、30分「使える」んですから色々試してみて下さいね~

お疲れ様でしたー♪

| ダイスケ | 2009/04/21 07:10 | URL | ≫ EDIT

ダイスケさん、

そうですよね!
分かっちゃいるけど、ブレーキングポイント詰めるのって勇気いる。
反復練習あるのみかな!? 頑張ってみます。

| yma | 2009/04/22 00:39 | URL | ≫ EDIT

練習お疲れ様でした。
A4枠でご一緒させていただきました、ちゃーすけです。
いや~精力的ですね!
自分も負けないように頑張ります。またつくばでお会いできたらと思います。
それでは!

| ちゃーすけ | 2009/04/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

ちゃーすけさん、

わざわざお越し頂き、ありがとうです。
精力的ってほどではありませんが、今年は筑波TT目指して練習中です。
お会いした時にようやく7秒入ったばかりなので、もっと練習せねば!って感じですね。
いずれは、ちゃーすけさんの様にサクッて練習でタイム出してレースに望めるようにしたいですね(笑)
今は、TT目指してますがMaxも興味アリアリなので秋からはスポーツスターで練習始めたいと思います。

また、筑波でお会いする際はよろしくお願いしますね。

| yma | 2009/04/30 13:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/110-ad5743df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT