PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレーキパッド&ステップバー交換

CIMG0470.jpg
06R6を新車で購入依頼、換えたことのがないこと自体、どうかと思いますが、
ついにブレーキパッドを交換します。

ボクの場合、何でブレーキパッド減らないのか良く分りませんが、
逆に減ったのは、ステップバーのギザギザ!? 
なんか滑るようになってきました。
そこで、バックステップのステップバーもレーシングステップバーに交換しま?す。



CIMG0474.jpg
ブレーキパッドは、メタリカspec03をチョイス。
常日頃からブレーキフリュードの交換・エア抜き・ピストン清掃・もみ出しぐらいは
自分でやっているので、簡単に装着完了!
ステッカーも入っていたので、Frフェンダーに貼ってみました。

問題は、バックステップのステップバー交換。
右側は、難なく交換。
写真のように、ステップ根元に赤のカラーが入いっていて、もっとバンク角稼ぎたい時は
取り外せる仕様になっています。
CIMG0472.jpg

問題は左!ステップバー固定サラボルトの六角穴なめてしまいました。
腐食かじりで固着してたところを無理やりやったので、もう外せませ?ん。
くそぅ.....。
仕方がないのでボルトを真っ二つに切断することに。
ちょうど良くステップの最外側を左右一緒にするために、左側は根元にカラーが入って
いるので、そのカラーごと切断すれば簡単に取れます。

ただ、当然予備のカラーも固定サラボルトも持ってないので、
直接製造メーカーのストライカーに問い合わせ。
カラー400円、ボルトは100円です。
リーズナブルな上に、リペアパーツは消費税も送料もタダだそうです。
ちょっと感動しました。
速攻で注文したので、届き次第、残りの左側ステップバーも叩切って!?交換します。

このレーシングステップバーのローレットかなり深く粒も粗いので、
すべり気配まったくしませんでした。
かなり満足な一品です。
スポンサーサイト

| yma R6 racer | 21:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

R6のパッドって…

そんなに持つんですか(。。;)

びっくりです!


自分もそろそろブレーキフルード汚れてきたんでやろうか思案中ですf^_^;

| 三十路パパライダー | 2009/04/27 20:04 | URL | ≫ EDIT

三十路パパライダーさん、

そうなんですよ!
乗り方の問題なのか、純正パッドの特性なのか、とにかく良く持ちました。
実際、まだまだ使えそうでした。
長持ちするってことは、いいことですよね。

| yma | 2009/04/28 00:32 | URL | ≫ EDIT

純正パッド、

僕としては効きも好みなので、交換の際もまた純正パッドにしたいんです・・ところが、住友製のこのパッド、どうも市販はしてないようで・・バイク屋で純正部品として発注すれば手に入るのかなあ??という・・。

| mffactory02 | 2009/04/29 04:19 | URL | ≫ EDIT

mffactory02さん、

純正パッドは、注文すれば直ぐ手に入ると思います。手っ取り早いのは、YSP店に行けば2,3日で入荷すると思いますよ~
通信販売なら、webikeで純正部品取り扱っているので、発注すれば数日で大丈夫かと。

ボクも純正パッドには不満がなく、逆にどの程度違うものか確かめる為に評判の良いメタリカspec3にしてみました。
見た感じは、バックプレートが純正よりもかなり厚く、サーキット走行のようなブレーキ酷使する際の熱ダレには強そうです。

走ってみた感想は、後ほどアップしますね♪

| yma | 2009/04/30 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/111-671b4181

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

