PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009.06.07 FSW ショートコース

CIMG0590r.jpg
職場の仲間と久々に走行会に参加してきました。
参加したのは、こちらチャレンジサーキットの走行会で今回はFSWショートコースです。
左コーナーがメタぼろなので練習したいなぁ?と思い見つけたのが、この走行会!

以前、同じメンバーで参加したのは07筑波で、この時もとても居心地が良く、
今回FSWで開催とのことでしたので、こりゃ?参加しなやきゃ!
ってことで、また同じ仲間を誘っての参加です。


DPP_0038R1.jpg
DPP_0020R.jpg
DPP_0025r.jpg
前々日まで心配された天気も一転しはれ時々曇りって感じで思う存分走れました。
はじめてのFSWショートコースは、ラインは分らないし、アップダウンがあるので
ブレーキやアクセルの度合いが分らず、最初はかなり戸惑いました。

コースの感じはこんな感じ↓

ただ、今回参加した目的は、苦手の左コーナー克服!
タイムはどうでもいいので、ひたすら練習!って思ったんですけどね。
居心地のいい走行会なので、あっちこっち行ってフラフラしてました(笑)
で走りの方は.....4本走ってベストは2本目に出た38.365秒......相変わらず遅いです。


ただ今日は、
左コーナーでのライディングポジション...!?
シートに座る位置やステップ踏み込む足の位置なんかをガンガン変えて、
4本目で、な?んと、かなりしっくり来る位置が見つかりました。
DPP_0039r.jpg
DPP_0038R2.jpg

これで少しは、筑波1ヘアまともに回れるようになるでしょう。
次回の筑波、乞うご期待!って感じで楽しく終われました♪
DPP_0009r.jpg

ただぁ....用事があって早めに失礼して帰路についたのですが.....
帰りの東名メチャ混み30km以上の渋滞はまいりました!?
ほんと東名は混むからなぁ?と思いつつも、
またFSWで走行会やる際は、是非参加したいと思います。

と思うぐらい、居心地のいい走行会です。
チャレンジサーキットスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

| FSW | 00:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

FSWショートコース動画見ましたが面白そうな感じですね!
それにその走行会自分知ってます!!
ですが受付終了が早くて天候が読めないのがネックで参加しませんでしたが良さそうなら次回行って見ようかな?

| VFR王子 | 2009/06/11 16:20 | URL | ≫ EDIT

VFR王子さん、

サーキットチャレンジ人気高いです。
とても感じのいい走行会なので、特に日光は申し込み開始すると同時に満員って感じです。
天候を気にしている余裕なしです(笑)
つぎは11/7日光で、申し込みは9/1からですよ~。
日光サーキットも面白いので、次回も申し込もうかと思ってます。

| yma | 2009/06/13 21:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/117-c7630a6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT