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2007.10.31 筑波2000 Riding note

自分用、筑波2000攻略法!
ブレーキポイントとライン取りを変えない限り、タイムアップもしないというのが、良?くわかりました。
で、12秒から10秒へのmyストラテジーです。


< 1コーナー >
 ・100m看板超えて側道の手前からブレーキング
 ・監視ポストから4つめの柱あたりをめがけて切れ込む
 ・クリップは奥に、その為コーナー中央付近ではイン側から3 - 4m位空けておくこと
 ・クリップに向けてバイクを曲げ、アウトの縁石エンドをめがけて加速体制を作る

< S字 >
 ・最初の左は、コース平行になるまでバイクを曲げる
 ・平行なった瞬間、アクセルはパーシャル右への切り替えしを行う
 ・この時、1ヘア進入に向けて腰は左にオフセットしたままの残しておく
 ・右に切り替えした後は、1ヘアミドルイン出来る様なライン取り、縁石終わりからブレーキング開始


< 1ヘア >
 ・突っ込み勝負、オーバースピード気味、斜めブレーキで突っ込む
 ・宇川選手お勧め2段クリップの方が走り易いかも
 ・最初のクリップ取った後カントを使って向き変え出来るようブレーキリリース
 ・アウト側に膨らんで2コ目のクリップを通るようにしっかりバイクを曲げ、早くアクセルを開けられる様にする
 ・出口コース外側はカントが付いてないので、アウトにはらまないこと

< ダンロップコーナー >
 ・無理してアウトまでふらない
 ・ここも2段クリップ推奨
 ・チョ掛けブレーキでバイクを寝かし最初のクリップを取る
 ・その後、アウトにはらみ第2クリップに向けて向き変えする
 ・2つ目のクリップ寸前アクセルを開けバイクを立てる
 ・縁石ぎりぎりまでバイクを寄せ、左へ素早く切り返す

< CXコーナー >
 ・看板の左端をめがけて立ち上がる
 ・監視ポストに向かって立ち上がると上りになっているのでロスが大きいし、逆バンクとなって危険

< 2ヘア >
 ・ヘアピン前の左の切り返しは少し奥から入り早くインにつかない
 ・左切り返しポイントからブレーキング開始
 ・アウトから入り、奥の縁石の変わり目辺りのクリップに向けて向き変え
 ・アウトの縁石エンド辺りをめがけバイクを立てて全開加速

< 最終コーナー >
 ・ブレーキングコーナーと立ち上がりコーナーと二つに分けて考え2段クリップとする
 ・100m看板まできっちり加速し、ブレーキング開始
 ・50m看板から、1つ目のクリップに切れ込んで引きずりブレーキ
 ・クリップに付いた時点でブレーキリリース、向き変え開始 ・一度センターぐらいまでふくらみ向き変え
 ・2つ目のクリップイン側、縁石エンドをめがけて加速
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