PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008.08.30 Tsukuba Circuit

CIMG0655.jpg

雨予報にも係らず当月予約でB1,B2を取って行って来ました。
天気は.....B1晴れでバッチリ!でも、B2は雨で路面濡れたので走行断念.....
まあ、走れただけいいかぁ?ってな感じの筑波でした。



img_448112_30443338_2.jpg
今回は、声を掛けて頂いた#5_08R6_MATSUさんと一緒にR6を並べてS字横に陣取りました。 
記念に写真も拝借ぅ?!  かっこいい構図の写真、どうもありがとうございます。

さてさて最近の自分の走りは、な?んか走りがチグハグ。
なのでいろいろ自分の走りを見直し課題を決めて今日は走ることにしました。

1本目B1 8:30-9:00
走り始めると、またやってしまいました。
何がって!?
前走者が遅いと、自然とそのタイムに合わせた走りになっちゃうんです。
他の方は、いとも簡単に抜いていくのですが、ボクはなかなか抜けない!
今回も9秒近辺で10周も付き合ってしまった......
まったく、練習に来たのに何やってんだかって感じです。
仕方がないのでピットスルーして、その方をやり過ごし、自分のペースで走ると
また、7秒8.....!

そこから、ペースを上げてみて、おぉ?調子出てきたと思い7秒3までタイムを上げたところで、
残念チェッカーでした。

乗れてきたなぁ?と思ったのは、たった2周で、その時のタイムは

     #17- 1'07.629 ( 26.370, 28.991, 12.268 )
     #18- 1'07.330 ( 25.586, 29.788, 11.956 )
     ----------------------------------
          1'06.533

と、18周目に2ヘアで引っかからなければ6秒入ったと思われるタイムでした。

感じとしては、
今まで7秒しか出なかったのは突っ込みが甘かった感じ。
とにかく、こんな速度で曲がれるだろうか!って思うぐらい速度残しておいて
バイクを無理やり倒すぐらいのことしないと6秒には入りません! 
注)自分メモ <<<< 忘れないでねぇ??yma
と言うことで、今の自分の腕じゃ5秒なんてまだまだ先の先でしたぁ?あはは!

ただ、B1で感覚が戻ったのは事実で、1時間半後のB2に期待してたんですが、雨でボツ.....!
あ?残念。

B1一緒に走ってくれたクリス君と今回お知り合いになったR6の方からのコメントをメモっておくと、

  - 1コーナー立ち上がり加速が遅い
  - S字区間全開になってないので遅い
  - ダンロップ > MC切り替えしが遅い
  - MC立ち上がり加速遅い

アドバイスありがとうございます。
この辺が要改善ですねキットって、インフィールド全部遅いってっ感じですが....(笑)

それにしても立ち上がり加速が遅いのは、もっと速くアクセル開けても大丈夫とのこと!
でも怖い??ぃ!
とりあえず試して滑るかどうか確認してみるか!?
それに自分、左は全然寝てないのでもっと開けても大丈夫って感じかも.....?

切り替えしが遅いのは、もっと体使った方がいいとのこと。
自分でも感じているので、桶川とか行って練習した方がいいかも!?

まあ、B1しか走れずタイム更新は出来なかったけど、
お知り合いも増えたし、いろいろ分かったこともあったので今日筑波行って良かったです。

また、本日お声を掛けて頂いた皆さま、ありがとうございます。
これを機会に、書き込みなんかも気軽にして頂けたらと思います。
それでは、またお会いした際にはよろしくお願いします。

DIABLO SUPERCORSA Fr:SC2 Rr:SC2 0.4hr total 3.6hr

| Tsukuba | 14:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝方天気よさそうでしたけど一本しか走れなかったんですね。
そのころ僕はちょっと北の小山市にいたんですが、10時半ごろから霧雨が降ってきてたので筑波はどうだったんだろう?と思ってました。
真夏の暑さも一段落したところでペース戻すきっかけが掴めたようでうらやましいです。秋に向けてさらに伸びそうですね。
ymaさんに続けるよう頑張ります。

| moto | 2009/08/30 20:41 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした。
空気入れ借りたR6のもっち~です。
B2は残念でしたね!B1終わって少ししてから無常の雨でしたから…
お話し聞いてご自身で改善点がお分かりになっているようでしたので、さぞ走りたかったのでは!!
ワタシ自身マイペースでの走行機会になるので、次回筑波でお会いした際にはコース上で遊びましょう(^^)

| もっち~ | 2009/08/31 13:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!!
先日は本当にありがとうございました!!
頂いたアドバイスで今回はタイム更新できたと思います!!
次回は是非、もっと細かいアドバイスを頂けたらウレシーです♪
コメント&リンクもありがとうございます!!
ちょっとストーカー気味ですが、キモがられないようにしていきますので(笑)、今後も宜しくお願い致します!!!!

| MATSU | 2009/09/01 02:52 | URL | ≫ EDIT

motoさん、

またいつものよう雨予報でも雨降らない!と勝手に予想し2本予約した結果が、ご覧の通りです。
でも、到着した時の感じだと雨降るなんて思えない天候でしたので、その分ガッカリでした。

走りの方は、あまりに簡単に6秒入った分、今6秒出そうとするとなかなか....!?
ようやく感覚つかんだ気がするので、涼しくなるこれから時期に期待したいと思います。
お互い人があまり走らない時期に走てますので、条件良くなればまたタイムアップすると思うので頑張りましょう!

| yma | 2009/09/01 07:19 | URL | ≫ EDIT

もっち~さん、

書き込みありがとうございます。
TT頑張ってくださいね。

さてさて、この間の筑波B2は残念でしたね。
天候に逆らえないので仕方ないですが、お察しの通りB2で試すこと一杯、期待も一杯だったのでホント走りたかったぁ~!

まあ頂いたアドバイスも的確ですので、これからの練習のテーマとして頑張りたいと思います。
またご一緒の際は、よろしくお願いします。

| yma | 2009/09/01 07:26 | URL | ≫ EDIT

MATSUさん、

写真ありがとうです。
順調にタイムも伸びているようでベスト更新も出来てよかったですね。
これからA枠も走るつもりなので、見かけた時は声かけてくださいね。
アドバスは的確かわかりませんが、チャンスあれば追走動画撮りますよ~♪
自分の走りを客観的に見るとタイムアップのヒント一杯、直すこと一杯なので参考になりま~す。

ではでは、こちらこそよろしくお願いします。

| yma | 2009/09/01 07:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/129-911709f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT