PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

結構じゃまなんだよねぇ?!?

DPP_0118R.jpg
結構じゃまなのは.....オンボードカメラのお話

思いっきり伏せるのに邪魔!
でも走行記録撮る意味では、かなりの情報で、なんだかんだで助かっております。

写真はボクが普通のデジカメをオンボードカメラとしてオンボードしている様子。
問題はカメラを垂直に設置するので、邪魔なのと振動に弱い!ってところかなぁ

なので、何かいいのカメラでないかなぁ?と思っていたら、
出ましたぁ? SONY 『Webbie MHS-PM1』
でも、日本じゃ売らないんだと.....!?
画質が日本ユーザーには受け入られないからだそうです。
ホントにそうか、調べてみました。


sony_mhspm1_handling1.jpg
SONY MHS-PM1


こいつのいいところは、レンズ部分が回転するところ!

早い話、バイクに搭載する際は水平に設置できるのでちょ?便利。
垂直に立てて設置する必要ないから三脚固定用のボルト締め付け穴使わなくていいし
水平に寝かして(腹ばいにネ)ガムテで止めたってかまわないと思う。
簡単な専用ブラケット作って、マジックテープ止めが便利そう!?

画質はどうかなぁ?とYouTube調べてみたら、ありましたぁ?!


まあまあじゃん!
だいたい自分は、VGA(640x480)/30psでいいと思っています。
あんまり画質に凝るとYoutubeアップした後、見る時の転送量が増えてPC固まるから......
(yma家は未だADSL50Mだったりするので....)

今度海外出張の際には、探してみるか!?
お値段、169.99ドル ←   円高だから¥15,000.-くらいかぁ??
日本で並行輸入モン買うと、¥24.000.-  ←  高い!って

もしかして、アメリカしか売ってないのかなぁ??
ヨーロッパなら、2月に行くのに?ぃ!? (またマルタ島みたい)
空港に居る時はどうせ暇なので、免税店で探してみるか。
まあ、その時のお楽しみってことで......!

詳しいMHS-PM1のスペックはこちらをクリック!

| on board Camera | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに伏せる事を考えると高さは重要ですよね。

オイラのカメラは・・・

ちっちゃな事は気にしない!ワカチコワカチコ♪

| はやぴぃ | 2009/11/18 20:05 | URL | ≫ EDIT

これイイ!!
画像も別に問題ないし!!!

しかし・・売らない&高いときたか・・・

| 愚者 | 2009/11/18 21:43 | URL | ≫ EDIT

僕の場合、アルミ板でステーを作って、トップブリッジ上にケータイを横置きに付けて、ケータイで撮ってます(笑)

まあ、ガムテでストラップ固定したり、スマートじゃないことは確かですが(笑)あと、トップブリッジマウントだとタコメーターは上だけちょこっとしか映りません。

最近やっすい1万円前後のビデオカメラとか売ってますよね~。
落下や転倒を考えたらそういうのはアリかと。

| mffactory02 | 2009/11/20 09:08 | URL | ≫ EDIT

画像綺麗ですね!
ボクの使っているのは邪魔にはならないけど画質が・・・

| 送り狼 | 2009/11/20 13:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

設置台は単純に作らずもっと前の方で浮かせないと伏せられませんよね。自分のはキーシリンダーあたりまで伸ばして作りました。
振動対策も多少しているので調子いいですよ。頑張ってシーズンオフに作ってみては^^

あ、そうだ、、、実は、、、モジモジ・・・(笑)

| ジョン19 | 2009/11/22 05:49 | URL | ≫ EDIT

はやぴぃさん、

そう大は小をかねるって言いますし、小さなことは気にしないで行きましょう!

愚者さん、

これ便利そうですよね!
そのうち値段もこなれるでしょうキット。
海外じゃ$140切ってるし.....!?

mffactory02さん、

トップブリッジからステーだと振動大丈夫ですか?
ボクのケースでは、以前トップブリッジに固定したときには、振動有り過ぎで酔いそうな画像になっちゃいました。

送り狼さん、

最近、画像どんどん進化してますよね。
でも、送り狼さんのビデオ、カメラヘッド別体で使い易そうで羨ましいです。

ジョン19さん、

ブログお邪魔してきました。
ついにヤマハへ移籍ですね!
welcomですよ~~~~。
今度、一緒の枠で走るの楽しみにしておりますね。

| yma | 2009/11/22 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/141-286d8b5c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT