PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010.01.06 ウィンターテスト Newパーツ編

CIMG0760R.jpg

いろいろNEWパーツ導入しました。


CIMG0763R.jpg
サーキット走行する心構えとして、万が一転倒してもオイルぶち撒かないように2次カバーを導入

CIMG0769R.jpg
チェーンも新品にして、Rrスプロケは1丁上げて16x48に変更

CIMG0774R.jpg
トミン走る為にバッフル装着

でも、でもですよ?!
1時間も経たない内に、2次カバーの性能評価してしまいました
トミン程度の低速コーナーだと、削れたけど穴開くまでには至らず。
あと、2コケぐらいは持ちそうです.....

CIMG0777R.jpg

で、被害状況を確認すると、
なんとか部品交換しなくても直せそうです。

とういことで、今、一生懸命直しています。

作業内容は、

ステップ   :先端の削れた箇所をヤスリがけして形状を整えそのまま使用
スライダー  :こちらもヤスリがけして形状を整え、そのまま使用
サイドカウル :タッチアップしてキズを目立たなくして亀裂部は裏から光硬化FRPシート補強
アッパカウル :削れた箇所タッチアップ、表面から透明光硬化FRPシートで補強
クラッチレバー:先端のみヤスリがけ修正して終わり
2次カバー   :削れた箇所を整え、黒塗装してから表面に透明光硬化FRPシート貼り付け

と言う事で、なんと交換部品なしで済ませます!
良かったぁ?




| yma R6 racer | 15:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バッフル装着後のふけ上がりはどうでしたか?
私の時はかなりふん詰まった感じになりました。
その分アクセルは開けやすくなりましたが・・・
気持ちと車速が一致しなかった違和感が強かったです。

| はやぴぃ | 2010/01/11 20:18 | URL | ≫ EDIT

はやぴぃさん、

バッフル装着すると、やはり吹け上がりは
鈍る気がしました。
できれば、外して走りたいですよね。
騒音問題ね....今後も緩くなることはないですねきっと。

| yma | 2010/01/12 22:21 | URL | ≫ EDIT

チェーンはレーシングチェーンだとすごくフリクションが違うそうですね・・ただメンテがタイヘンなので、僕のようにツーリングまでする人は使用不可のようで・・。

| mffactory02 | 2010/01/14 09:41 | URL | ≫ EDIT

mffactory02さん、

もうお任せ、お勧めチェーンのチェーンしました。
この機に自分のチェーンを調べてみました。
確かにレーシングチェーンで、かなり軽いみたいです。
なので、効率もいいとのことです。

でも、このチェーン公道もOKですよ。
メンテはしないとダメですが、普通にしていればOKです。

| yma | 2010/01/14 22:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/150-1972445b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT