PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オンボード映像出力方法の選択



オンボードカメラSONY MHS-PM1に変えて、はじめてMP4フォーマットの動画を編集しました。

編集ソフトはAvidemuxを選択。

編集といっても、撮った動画を切り出すだけなのでAvidemuxで十分です。
操作自身はとても簡単でしたが、出力した動画をYoutubeにアップすると問題が?

そうこの動画のように再生はじめの画像がエンボス加工のような画像でなんかへん!

そこで、出力方法変えて確かめることに.....


問題はたぶん、エンコードせずオリジナル(Copy)のまま出力したからかも?
と思い、いくつかのMP4エンコードを確かめてみました。
とりあえず、映像はMPEG4だとx264とxvid64が出力可能なのでこのふたつと
音声は問題ないと思いましたが、念のためACCに変えたものも用意して
それぞれをYoutubeにアップしてみました。







結果は、やっぱ直った!
映像は出力の際、横着せずエンコードすれば問題ないみたいです。
データ容量的には、映像のみx264でエンコードしたのが容量少ないので、今後はこれで行きます!
スポンサーサイト

| on board Camera | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/151-667ef745

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT