PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010.01.15 タイヤウォーマーブランケット購入

先日コケて懲りたのと同時に、バイク修理での交換部品をゼロにして、
ぜ???んぶ手直しにしたので、お金が浮いた!? と思うことにして、
タイヤウォーマーブランケットを買ってしまいました!

01-205818.jpg



買ったのはバトルファクトリーのものです。

フリース素材で安価なものもあったのですが、ブランケットは多少高くても
安心ブランドにしました。

実はボク、安価なヤフオクウォーマー!?を使っています。

毎回使うのだから、もっといいモノにしとけば良かった!
とも思うのですが、実際困るのは冬の間だけ。
それ以外は、全然ヤフオクウォーマーでも問題ないです。
むしろ、薄くて持ち運び便利ってな感じです。

たぶん、安価なウォーマーも発熱性能自体はそんなに劣ってない
ように思います。

ずばり違いは、保温性能!
これは、かなり劣るような気がするんですよね。

なので、冬の間は、この保温性能を強化するため、ブランケット導入です。

実際、いくら高価なウォーマー使っても、ホイールが金属だと熱伝達率が高いので、
タイヤを暖ためる熱もホイールに逃げて、そのホイールに伝わった熱は
直ぐ空中へ逃げちゃうってわけです。

なので、外気温が低い時は、いくらタイヤ暖めても暖まりにくい!と言うわけです。

そこで、ホイールもカバーするブランケットを使えば、
寒??い冬の朝のタイヤ暖めもバッチリ!だと思った次第なんです。

バトル製、ちょこっと値段ははりますが、
これでGETHOTに買い換えなくても、get hot! な?んて(笑)

配送間に合えば、つぎの筑波で試してみますよ?!
スポンサーサイト

| Tire | 21:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/152-1baa31ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT