PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010.01.24 Tsukuba Circuit New item tests

CIMG0783.jpg

ひさびさ&今年初めての筑波です。
前回走行が11月4日なので、ほぼ3ヶ月ぶりです。

今回は、つぎのNewアイテムのテストのため、やってまいりました。
 
     - オンボードカメラのチェック
     - ウォーマーブランケットの効果確認
     - スプロケセット(16x48)の確認

走りの方は..... 聞かないで!? って感じでしたが、やる気になった一日でした


さ?ってと、考えてみると前回走行が11月4日なので、ほぼ3ヶ月ぶりです。
はたして、走り方覚えているかちょっと心配です。

まずは、タイヤ暖めということでウォーマブランケットを使ってみました。
一言で言うと、
『保温性能は格段に上がり良く温まります(意図通り)、けど、巻くのがかなり面倒!』

特に、Rrはチェーンの裏側を通して巻かなければならず、
手は汚れるはブランケットもオイルまみれ
ん?ボク的にはこの点が好きくないかも!?

つづいてオンボードカメラ!
画像は、メータにはピント合いませんが、前方の視界はかなりきれいです。

構図は邪魔にならない!が最優先なので、これで良しかなぁ。
P-LAPが邪魔なので、もっと下に移設します。

振動は、高回転になった時だけカメラヘッドが少しだけびびるみたいです。
これも対策します。

こちら↓が、1本目のB3の走り始めの画像ですが、前走者がきれいに撮れてます。


で、スプロケセット変更ですが、
1丁変えただけなのに体感では激変過ぎてついていけませんでした。

今まで16x47では、1ヘア2ヘア前までは3速までしか使いませんでしたが
今回からの16x48では、4速まで入れないと遅そうです。

それと、エンブレの効きがまた凄くなってビックリ!?
今まで通りだと、失速しますので、進入速度上げないとダメですねキット!?

しまいには、何速で走っているかわかんなくなること度々で、
B3の間だけでも、ピット3回も入って確かめちゃた。
なので、全然まともに走れず自爆って感じでした。
もっと練習しないと使いこなせませんね!

ただ、16x48の方が音はいいです。
吹き上がりが良くなって、ジェット機みたいです。

この日は、シケインさんとジョン19さんに抜かれて、
R6-3連走だぁ?!っと、やっとスイッチ入りそう!
って感じになったら、あえなくチェッカー.....

その上、カメラはどうも25分の録画制限があるみたいで、
肝心の部分も途中でブッツリでした...ahaha↓


まあ、今回もお知り合い一杯来ており、走行時間以外も楽しく過ごせました。

ほんと今年初一発の筑波はダメダメ走行でしたが、
その分、動画見てまたやる気にはなったかな。
また練習して、今年は4秒台目指そうと思います。

ご一緒したみなさ?ん、お疲れさまでした。
今年も、またよろしくお願いします。

Date: DIABLO SUPERCORSA Fr:SC2 Rr:SC2 0.7hr total 3.8h
スポンサーサイト

| Tsukuba | 17:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れ様でした。
スプロケ変えると色々混乱するのは自分だけじゃなかったようで。昨年末に変えたんですが、いまだに使っているギアが最適かどうか確信持てなかったりします。
で、何速かわからないとき僕の場合走りながら試してましたが進入でNに入って怖かったこと数度。
こういうときはピットインすればいいんですね。思いつきませんでした。

| moto | 2010/01/24 18:43 | URL | ≫ EDIT

あぁっ映っている!(喜
覚えていますよ~
でも、1ヘアでやめちゃったんです。映しているなら最後まで走ればよかったw

PーLAPそこに貼り付けているんですか^^;参考になりました。
またご一緒しましょうー

| ジョン19 | 2010/01/24 21:41 | URL | ≫ EDIT

motoさん、

そう!
スプロケ変えると最初は何速で走っているかわかなくなってしまいました。
その時は、迷わずピットイン。
なので、一杯ピットインしちゃました。

| yma | 2010/01/25 20:00 | URL | ≫ EDIT

ジョン19さん、

ちょっとだけですが記念にアップしてました。
つぎは、長~く追走できるよう頑張りますので、
よろしくです。

P-LAPはマジックテープでベタです。
ただ、あの位置に張るには下駄を履かせないと無理です。
ダンプラで下駄を作ってタイラップで固定した上にP-LAPを固定するようにしました。
オンボードカメラと同じやり方です。
意外と使えますよダンプラ!
今度お会いした時、ゆっくり説明しますね。

| yma | 2010/01/25 20:05 | URL | ≫ EDIT

以前筑波でお逢いしたコウと申します!
分かりますか??
まだ今年は走れそうもありませんが
また筑波でお逢いした際は宜しくお願いします!!

| コウ | 2010/02/02 06:19 | URL | ≫ EDIT

コウさん、

もちろん、分かりますよ~!
ツナギ姿も良く存じ上げております。
筑波で何度抜かれたことか....(笑)

Blog拝見しました。
早くバイク組み上がるといいですね。
今年も一杯抜かれると思いますが、練習してちっとは速くなるように努力しますので、よろしくお願いします。

| yma | 2010/02/02 13:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/154-de632950

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT