PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どんだけへぼになったか....!?

最近調子めちゃくちゃ悪いです。
理由は分かっているんですがねぇ?これが直らない!
自分がどんだけヘボになったかまとめてみました。


タイムが一機に落ちた理由は、最終の不振。
理由は、2009.10.14の走行でリヤがかつてないほど、滑った恐怖症によるものかと。
最終滑った理由も分かっているし、問題なのは立ち上がりなのに
なぜか進入でボロボロになっております。

そこで、多少タイムラグはありますが、
動画よりアクセルオフした時点の映像を抜き出し、並べてみました。


20090911_13000rpm.jpg
2009.09.11 section 3 best

20091014_13000rpm.jpg
2009.10.14 season best 1'06.447

20091104_13000rpm.jpg
2009.11.04

20100123_13000rpm.jpg
2010.01.23

20100203_13200rpm.jpg
2010.02.03

最終恐怖症になる前は、ちゃんと100m看板超えてます!
でも、恐怖症になってからは....
100m看板の遥か前にアクセル戻しています。

特に、右側の2枚並んだ看板の位置を見ると退化具合が良くわかります。

9/11では2枚とも写ってなく、10/14では1枚だけだったのが、
11/04以降ではかなり前方にしっかり移っています。

最終を戻せば、タイムも戻ると思いますが、
はてさて、そう簡単に直せるかでしょうか?

次回走行では、最終だけ集中して少しでも直るように練習したいと思います。

続いて、1コーナーは....

20090911_1C_13000rpm.jpg
2209.09.11 section 1 best

20091014_1C_13000rpm.jpg
2009.10.14 season best 1'06.447

20091104_1C_13000rpm.jpg
2009.11.04

20100123_1C_13000rpm.jpg
2010.01.23

20100203_1C_13000rpm.jpg
2010.02.03


ん?こちらも9/11は良く突っ込んでいます!

でも、最終恐怖症後の11/4では、速度の乗り悪いくせに
路面変わるかなり前にアクセル戻している。

でも、新しいオンボードでは、位置関係良く分かりませんが、
回復しているような気がする。

しかし、スプロケをショートにしてからは、路面の色変わった位置からのブレーキでは、
コーナー途中で失速するので、ブレーキングポイント目印はもっと奥に取らないとダメですね。

目印は、側道手前にした方がいいかも!?

どうせ直ぐには直らないので、毎回動画チェックして少しづつ詰めて行くよう頑張ろう!

それにしても、こうやってチェックするとかなりヘボになったの良くわかるなぁ?


20090820 108.58
1'08.589
20090806 108.047
1'08.047
20090820 107.71
1'07.717
20090715 106.892
1'06.892
20090911 106.627
1'06.627
20091014_13000rpm.jpg
1'06.447


| Riding note | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も最近ダメダメです(;´Д`)。
動画チェックする気にもなれないくらい酷いものです
コケるとダメですね~

| おくりおおかみ | 2010/02/10 08:03 | URL | ≫ EDIT

え~ぇ、送り狼さんも.....!?

確かにボクの場合、怖い思いしたりコケたりすると、いつもと同じ様にしているつもりでも、途端にビビリミィターが効いちゃうみたいです。

なので、上達の秘訣はコケないこと!
あと、セットアップも変えないこと!
かも知れません。

最近、いろんな部分で裏目裏目に出ちゃいましたが、春までは時間あるので、気楽にやって行こうかなぁ~と思うことにしました(笑)

| yma | 2010/02/10 13:53 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

確かに転ぶとあと引きずりますよねぇ
そんな時は基本に忠実に!
目線は遠くにして下半身のホールドを気にすると
意外と楽な気持ちで乗れますよ。

あと、コーナーの後半部分だけ集中的に意識するとか…

かつて、最終進入時にブレーキパッド落っことした経験から得た一つの答えです。。
トンネルから抜け出せるといいですね。

| もっちー | 2010/02/10 22:18 | URL | ≫ EDIT

もっちーさん、

確かに....
基本が大切ですね目線と下半身ホールド!

これを意識していれば上手く乗れそうです。
つぎは、目線を意識して練習してみます。


| yma | 2010/02/12 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/157-6c9e5228

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT