PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごいなぁ?これ !!


この間の出張中に見つけたのが、こちらの動画!
そうGPSデータロガーをオンボード画像とシンクロさせてラップタイムやスピードメーターに、
Gセンサーや走行位置まで表示したものです。

ビビッと来ちゃいました。
ほしいコレ!って感じです。
調べてみると、フリーウェアで全部処理出来そうです。

以前からGPSデータロガーを搭載したいと思ってましたが
ここまで作りこめるGPSデータロガーシステムはかなり高価だったので諦めてました。

自分がどんなラインを通って、どこで減速して、どこから加速しているか....
は、すごく興味ある。

まして、こんな画像を作れるとなると、これはやらない訳にはいかないって気になります。
なので、自分もこんな画像作れるか試してみます。
スポンサーサイト

| on board Camera | 19:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GPSデータロガー、話には聞いたことがあったんですがこんなことも出来るんですね。動画とのリンクとかどうやってるの?とか気になるところはありますが、張ってあるオンボードみたいな編集が出来るなら楽しそうですし、なによりデジカメオンボードだけよりも解析が出来るのがすごくいいです。
テスト結果、楽しみにしてます。

| moto | 2010/02/22 20:36 | URL | ≫ EDIT

こりゃすごいですね!
ちょっと自分でもやってみたくなりました

| おくりおおかみ | 2010/02/28 09:55 | URL | ≫ EDIT

motoさん、

とりあえず、GPSデータを解析するところまでは、できるようにしました。
次は、筑波で走行データと動画一緒に取って、動画合成にチャレンジしてみます。

| yma | 2010/02/28 21:25 | URL | ≫ EDIT

おくりおおかみさん、

すごいですよね~コレ!
走行データだけでもすごいなぁ~と思うのに、動画と合成できるなんて夢のような話だと思います。

| yma | 2010/02/28 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/161-c6afc58b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

