PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LAP+ これはやっぱ便利だぁ?!

昨日書いた
『アニメーションモードにすると、走行軌跡にマーカーが現れ、走行位置を確認しながら
 それぞれのグラフとシンクロするので、どんな走りだったか良く分かります。』
って、どんな感じに解析出来るかLAP+のアニメーション画面をキャプチャーしてみました。


ね! これって使えると思いません!?
速い人のデータがメッチャほしくなってきた


でも、ひとつ問題が.....
GEtomin.jpg

走行軌跡がコースに乗らない!?
調べてみたら、GPSデータって時刻によって5?10mぐらい位置がズレるそうです。
ふぅ?ん始めて知りました.....
スポンサーサイト

| GPS data logger | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GPS??なんか凄いもん使ってますね(笑
俺もやってみたいなー☆

お金無いんで無理ですが・・・

普通のロガーの機能もあるんですか??

| ダイスケ | 2010/03/06 06:51 | URL | ≫ EDIT

ダイスケさん、

GPSデータロガーは、位置情報だけのログしかとらないのでアクセル開度とかサスストロークとか行ったバイク用ロガーの機能はないです。

なので、位置情報を1秒間に5000回取って、そのデータから解析ソフトを使って走行軌跡や走行速度・加速度を求めるってものです。

解析ソフト自体はフリーなので、かかる費用はGPSロガーだけなので9000円で手に入りますよ~!

実際、本当のロガーは高すぎて手が届かないので、コイツにしたって訳ですよ。

| yma | 2010/03/07 01:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/164-2166b0b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

