PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010.04.25 XL1200S in Tomin

CIMG0868P1.jpg

行って来ましたトミンサーキット!
今回は、なんとコイツ XL1200S を引っ張りだして走りました。
何年ぶりだろう?
機会を作って走らねばとは思ってたんですが、いつもいつも延び延びになっていました。

以前コイツでサーキット走ったのは......?
R6買う前なので、3年ぶりかも!?
公道を入れても、1年以上は乗ってませんでした。

さ?て、どんな感じでかなぁ。


まずは、記念撮影
CIMG0862P2.jpg

ん?かっこいい! 自画自賛...?
CIMG0866P3.jpg

珍しさ故、いろんな方に声かけて頂きました。
で、肝心の走りの方は....

今日は30台以上だったため、クラス分けになっていました。

1本目走り始めると、
そりゃ?3年以上ほったらかしのタイヤなので、もう怖い怖い!

まったくグリップ感はないし、いつでもどこからでもコケそうな予感がします。
もう帰ろうか....と思ったぐらいです。

でも、P-LAP自体積んでないのでタイムなんてどうでもいいし、
コイツで気持ち良?く膝は擦りたい!
そんな感じが今日の目標。

ただ、寝かすとどっか接地したら即転倒て感じがします。

なので、少しずつバンク角を深め、腰オフセットも大げさにしていくと
やっと2本目で膝が擦れましたぁ?!
2a1e.jpg
8943.jpg
なんか気持ちいい?!
これで今日の目的達成!
結構、それで満足してしまいました。

あとはリスク犯して転倒しても元も子もないので
それ以上無理することはせず、じっくり膝スリを楽しんで、午前の3本走ってきました。

走った感想は....やっぱ重い!

リヤブレーキ使わないと、全然止まりません。
それとR6のようにフロント握りこんでコーナー進入したら、即コケそうでした。

これを速く走らせるには、相当練習しないとダメそうです。
GPSは積んでおいたので、家でタイムを確認したら34秒ぐらいでした。
走行軌跡はこんな↓感じです。

20100425lineR.jpg

バイク変わっても、左が苦手です。

それよりなにより、一番苦だったのは車の積み降ろしでした。
一言、重い! でかい! です。
CIMG0871P5.jpg

ん???バイクって、体力要るなって感じさせられた一日でした。

| My sportster | 22:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

最終コーナーのラインが凄いですね・・・土走ってますが・・・

ん?トミンもいよいよクラス分けなの??

| ジョン19 | 2010/04/26 05:43 | URL | ≫ EDIT

サーキットでハーレーは見た事無いです。
ある意味すごいです。
タイヤはプラスチック状態ですか・・・

| 才蔵 | 2010/04/26 22:12 | URL | ≫ EDIT

ジョン19さん、

ん~やっぱりGPSデータはある意味位置誤差は出ちゃうみたいです。
このひとつ前に紹介したweb extensionでは、そうした位置誤差を自動補正しているみたいですよ!
フリーウェアだけど、市販されているソフトより進んでいる部分です。

トミンは30台を超えるとクラス分けされるそうです。
でも、その方が走り易いし、集中出来ていいかなぁ~と思いました。

| yma | 2010/04/26 23:50 | URL | ≫ EDIT

才蔵さん、

タイヤは最初はつるつるでした。
ゆっくり時間かけて周回数稼ぐ内に、グリップ感は出てきて溶け込みもしてきたので、膝するぐらい倒しても大丈夫でした。

たぶん、いきなりやったらコケてたと思います。
一皮剥いてなんとかって感じですね。

| yma | 2010/04/26 23:53 | URL | ≫ EDIT

ハーレーを持ち出してまでサーキットを走りに行ってしまうとは
ymaさんのやる気がビンビンに伝わってきますね!

| 新沼健二 | 2010/04/27 00:32 | URL | ≫ EDIT

yamaさんのスポも02だったんですね
自分も同じ02です
スポの王道のカスタムで決まってます(カッコイイ!)
自分のはトランポ(エスティマ)の都合でセパハンにしてしまいましたが…
サーキット走行しだして3年目(日光~本庄~那須~筑波~富士S)毎年一箇所位は新サーキット走ってみたい(何時かはトミンも)
今年5万kmになったので冬にOHしました
目指せ10万kmです!

| スポ乗りY | 2010/04/27 21:33 | URL | ≫ EDIT

新沼健二さん、

スポスタは練習じゃないですよ~!
思い出作りです。
走ろう走ろうって思っていたのですが、なかなか実現しなかったんですよ~!

乗った感想は、楽しいんですが、速く走ろうとするとコケそうです。
コケたら大変なので、やっぱり攻めるバイクじゃないみたい。
どんどん乗る機会が遠のきそうで.....どうしよう?

| yma | 2010/04/30 12:16 | URL | ≫ EDIT

スポ乗りY さん、

いや~難しかったです。
一番の違いはフロントに荷重掛けられないような気がしてキビキビ走れなかったです。
なので、Yさんを尊敬しちゃいました。

それより、重くてトランポ乗せるのが怖かったです。

では、10万km目指して頑張ってくださいね~!
またお会いするの楽しみにしております。

| yma | 2010/04/30 12:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/174-14f52178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

