PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010.05.01 東の宮カントリークラブ

CIMG0893.jpg

昨日、久々、ゴルフに行って来ました。
最後にクラブを振ったのは......
去年の8月なので、9ヶ月ぶりです。
練習もしてないので、内心、大丈夫かぁ?と思った通り、

フロントハーフ: +3, +3, +7, +2, +3, +1, 0, +1, +1 subtotal 55
バックナイン: +2, +1, +3, +2, +2, 0, +1, +3, +2 subtotal 52

と、total 111なんてスコアになってしまいましたぁ?!



東の宮カントリークラブ、
距離も長いしバンカーも多くて戦略性に満ちたチャンピオンコースです。
最後にゴルフしたのもココで、その時のスコアは58, 53なので、進化もなければ退化もなし。

今回は、16人のパーティで平均スコア114だったから、まあ練習なし9ヶ月ぶりで111なら許せる範囲かな。
実際、ここは難しい様で、みんなも、普段より8つぐらい多めに叩いたそうです。

そんなコースで、年1,2回ぐらいしかコースに出ない上、練習もしてない割には
かなり楽しめました。
バックナインからはドライバーの勘が戻ったのがうれしいです。

なんでもそうですが、1度身に付けたものって、それなりに忘れないものですね!

そうそう、今回ビックリしたことがありました。

ひとつはボールの色。
いつのまにやら、みんな蛍光色のボールを使っていて、普通のボールがやけにダサく感じました。

ふたつめは、最近ボールはポケットに入れないんですね。
みんなボールホルダーを腰につけて、プレーしてました。

なので、忘れないうちにと、今日蛍光ボールとホルダーを買いました。
それが、最初の写真です。

あと、今回初めて、携帯ナビを試してみました。
CIMG0886.jpg

もう、かなり使えます。
って言うか、全然不便でもないし、レスポンスもいいし、ビックリです。

今までナビ持ってませんでしたが、
欲しいなぁ?って思うのは、ゴルフ行くときぐらいの僕にとっては、
十分すぎる性能で、
ちゃんと音声案内もしてくれるし、
見易いし、
いいもん見つけた!とうれしくなっちゃいました。

ほんと、GPSチップが高性能になって、便利な世の中になりました。

| Golf | 19:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/176-c8d57f65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT