PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2007.11.28 筑波L1,L2&L3

F1000008r.jpg

またまた行ってきました筑波サーキット!
今日も懲りずにL1,L2,L3の3本予約しました。
ただぁ?、天候が.....
筑波へ向かう途中、FMラジオの天気予報でも午前中は所により雨!?
マジ?聞いてないよ?!!!!


電光掲示板に三郷から先は雨....なぬ?
確かに、三郷すぎると路面はウエット!
谷和原降りてもウエット!!
ただ、筑波サーキット周辺はドライ!!!でしたぁ?

さてさて、1本目L1は8:30からです。
やっぱ、早ゃ。この時期、寒いしやめておけばよかったかなぁ?
と思いながら、支度しました。

路面温度は8.6℃!
こけない様に、時間掛けてタイヤと体暖めます。
5周してから、ラインに乗せていきました。
ディアブロSCは暖まりもよろしく、不安なく走れそうです。
ただぁ?乗り手が..... 
実は、サスセッティング変えたのでメチャ違和感。
なんか乗れる気しません。
まあ、1本目だしゆっくりペースアップしました。
すると、結構順調にペースアップ!
そのうち、このセットアップいいかも!!
1次旋回がいい、ブレーキ引きずりながらコーナーに入ると勝手にインによっていく!!!
なるほど、これがこの間のSRTTイントラに教えてもらった走り方ねぇ?
って感じで、タイムアタックすることなく出したタイムが↓
F1000011r.jpg

ちょ?微妙に、ベスト更新です

30分のインターバルを経て、L2 9:30?です。
込んでます
抜いても抜いて、コーナー毎にバイクが居る感じです。
なので、苦手な左、1ヘアだけ集中して走りました。
早めに上がって、L3に備えます。

本日ラストのL3 10:30?
やっぱ、込んでます。
それと、30分インターバルの連続3本は、多すぎかも...?
結構、一生懸命走るものの、クリア取れません。
で、ラスト5分でクリア取れそうだったので、
気合入れて最終コーナーのブレーキ開始を奥にとって進入速度上げました。
速度が乗った分、曲がりません!!
あれ?、やばいかも!!!
普段なら、あきらめてブレーキ掛けてなんとか大回りするところですが、今回は曲がると信じて頑張りました。
結果は.....グラベル直行でしたぁ?
ただ、意外と冷静で、教わった通りグラベル入る瞬間バイク立てて、ブレーキリリースしアクセル開けながら入れました。
上手いこと後輪がグラベル深くに入り安全に減速できました。
確かに、ハンドルは振られましたが、下半身のホールドだけに集中したお陰で、怖くもないし、コケル気もしなかったです。
で、バイクはご覧通り↓タイヤが汚れた程度で済みました。
F1000010r.jpg

教訓:突っ込み頑張るより、立ち上がり重視で!!!
しかっし、このままL枠で走っていて10秒とか切れるのだろうか?超疑問。
そろそろ、A枠もありかも?
だけど、12秒5程度でA枠行ってもいいのだろうか.....
L枠で、どのくらいのタイム出たら、Aへステップアップしてもいいのか、誰か教えて?
スポンサーサイト

| Tsukuba | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/18-3d5a99d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT