PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010.05.07 Tsukuba Circuit

CIMG0943.jpg

雨予報でしたが、午前は走れると踏んで行って来ました。
読み通り、走れたのはいいのですが.......

メチャクチャ落ち込む程、走りは酷く、
サスがどうの?、スプロケセットがどうの?
って言うことじゃなく、深刻なスランプなのが良く認識出来ました。

結構、ショックで、帰りにFire Garage寄って店長に相談してきました。
ついでに、予算を予め伝えて、予算内で塗装も含めてカウル完璧!?に直す様
お願いしてきました。

カラーリングもちょっと変えます。

B枠復帰には、かなり時間と努力が必要かと思いますが、
頑張りま?????????す!


ヨウさんが、動画撮ってくれました。
こういう調子の悪い時の追走動画って役に立ちます、どうもありがとうございます。


写真もヨウさんから、新しいヘルメットとのマッチングは如何に....!?
100507_008.jpg
100507_022.jpg

Data: DIABLO SUPERCORSA Fr:SC1 Rr:SC2 TC:25laps(0.6hr) total TC:52laps(1.2hr) FSWs: 1.2hr

Memo:
- 目線を直そう:ライン取り見直し要イン付き早い、倒しこむの遅い
- 左コーナー最悪:事前にオフセット、それも尻が全部出るくらい大げさにしてみよう!
- 最終ブレーキ:開始ポイント変えなくていいので、抜く方で努力&出来る限り弱くを試す!
- コーナー減速し過ぎ:ライン見直しと同時に倒しこみ位置での進入速度を残すこと意識!
- シフトアップ:音や感覚ではだめ、シフトアップインジケータをちゃんと見よう!
- ライディング姿勢:もっと伏せる! 事前にオフセット! 太腿のホールド位置見直し! 
            膝を斜め前へ出す! 肘の畳み方確認!
- 立ち上がり時の注意:アクセル握り直し! 頭の位置をバイクセンターへ!


スポンサーサイト

| Tsukuba | 08:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

昨日はお疲れさまでした。
いやーホントに悔しいですね。
バイクってなんだか難しいですよね

私も昨日は30分もののフレッシュタイヤで
密かにベスト更新を狙っていたのですが
逆にどんなに頑張ってもベストの1.5秒落ちしかでないという
がっかりな展開でした。ymaさんに紹介していただいた
GPSロガーのデータで最終の最高速が5㎞/hぐらい
低かったので、もしかすると風の影響とかあったのかも
しれませんが、それでもですよねえ・・・

しかも二本目では早々にエンジンが止まるしで
レースデビューしたばっかりなのにもう引退か!?
みたいながっかりな一日でしたあ

が、また良い日が来ると信じて頑張りましょう・・

| 新沼健二 | 2010/05/08 10:03 | URL | ≫ EDIT

うーん、分かる気がします。バイクが信頼できないと楽しくないし、思い切って飛び込めないし、、、。
富士での意味分からない車体の動きを体が覚えているから、脳が怖がっているんじゃないかな。

全部スタンダードに戻してみたらどうですかね?^-^

スッ転ぶとリズム狂いますよね・・・

| ジョン19 | 2010/05/08 11:35 | URL | ≫ EDIT

新沼健二さん、

お疲れさま&ご無沙汰でしたよね。

ほんと、バイクって難しいですね。
GPSロガーどうですか?
僕は、そのロガーデータで、今まで抱えていた問題の原因がようやく昨日分かりました。

いきなり治るとは思いませんが、少しずつ直していきます。

新沼健二さん、もうR認定ですものね、すごいぁ~!
レース頑張ってくださいね。


| yma | 2010/05/08 13:52 | URL | ≫ EDIT

ジョン19さん、

今回は影響ないと思ってたんですけどね。
なんかバイクの挙動に過敏になっちゃったみたいです。

フロントの沈み込んでからの戻りが速いような気がするとか、制動力が以前より悪い気がするとか.....
かなり脳が怖がってたかも....と思いました。

幸いGPSデータが役立って、何が悪いのかようやく分かりました。
なので、これから焦らずそれを直していきます。

って感じですが、GPSデータ見ていてもR6って速いなぁ~と思いました。
裏直の最高速、僕のへっぽこ立ち上がりでも210km/h超えちゃう!
1秒の、のりぞうさんとほぼ同じってのはうれしいかも!
なのに、タイムが悪いのは、間違いなく乗り手の問題そのものですね.....(汗

| yma | 2010/05/08 14:01 | URL | ≫ EDIT

みなさん同様タイム上がらずガッカリ
な走行でした。。。
お互い懲りずに頑張りましょうね^^

GPSいまだに設定完了出来ていません。。。
あと一歩で必ずPCがフリーズしてしまい
ます(汗)

ymaさんにご教授して頂こうと(あつかましい^^;)
伺ったのですがまさかS字付近に陣取ってたなんて。。。
てっきり1コーナーよりのピットかと思ってました。

もう少し頑張ってみますね♪

| marusa | 2010/05/08 21:16 | URL | ≫ EDIT

marusaさん、

GPSの設定方法の詳しい説明があるblogレポ先、
marusaさんのblogにコメントとして書き込んで置きました。

あとで、見てみてくださいね。
たぶん、上手く行くと思いま~す。

| yma | 2010/05/09 15:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/181-bc862483

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT