PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦いの日々

Jijibaba.jpg

ノラ猫との戦いが続いております。
熾烈なフン害戦争!
敵もさるもので、木酢酸で撃退と思えばそうでもあらず....
ガーデンバリアで追撃したつもりが、場所を変えて反撃してくる。
こうなりゃ持久戦として徹底的に戦います。

戦法は、名付けて『こうなりゃ徹底にグランドカバー作戦』です。

新たに用意するウェポンが写真の『春蘭』
きれいですよね?!、日本の固有種です。
洋蘭は派手で美しいけど、こうした日本の野山に咲くランが好きです。

別名:ジジババだそうです。
なんで??って思いますが、実は僕も、もうすぐ『おじいちゃん』になります。
なんかウチの夫婦に持ってこいの花だなぁ?と思い、
5株ほどネットショッピングしちゃいました。


ちなみに、ガーデニングは10年ぐらい前ちょっとだけかじりましたが、
それ以降は熱も冷めてまして、もっぱらの雑草取り専門でした。

でも、ハーレーにR6、サーキットも通いだして、時々ゴルフの趣味ばかりだと、
いろいろありまして、ここは家族(主にカミさん)の理解を得るためにも、
奮起してのホスタガーデン作りなんです。

でも、ホント参っちゃいったのが猫のフン.....
こうなりゃ、徹底的に戦かいます。

春蘭5株だけじゃ足りないだろうと合わせてツバメオモト↓も5株買いました。
tsubameotome.jpg

これらでグランドカバーをして、戦いの場を極力狭くしてネコにあきらめさせる作戦です。

しかっし、便利な世の中になったなぁ?と思います。
以前は、春蘭なんて高価で買えなかったし、探すのも大変でした。

今はバイクパーツ買うのと同じようなに、ネット好きな植物を簡単に探せて、
気に入ったものは、ポチポチすれば数日後には届きます。

で、そんなに高いかと言えば、そうでもない。
今回大量に発注したヒューケラやホスタに春蘭など4-50株合わせても
あらビックリ、ディアブロSCより安いのは何故.....

と言う事で、お父さん(僕)、バイクだけじゃなくいろいろ頑張ってま?す


スポンサーサイト

| Hosta Garden | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/185-14eb8f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

