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お帰り?ぃ♪ 

CIMG1010.jpg
タンクもカウルも新品同様に修正&塗装終えて、帰ってきました。
これから、ステッカー貼ってフレームスライダーも新品に換えます。
まずは、記念撮影!


カラーリング....実はあんまり変わり映えなかったりしてぇ?
CIMG1007.jpg
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CIMG0165r.jpg
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| yma R6 racer | 18:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

黒がいい感じですね!
マシンも綺麗になったし
あとは走りですね!(笑

| 新沼健二 | 2010/05/29 20:39 | URL | ≫ EDIT

新沼健二さん、

ありがとうございま~す♪
実は、黒く見えるところは、ガンメタなんです。

あえてアンダーカウルはホワイトパールのままにして、
サイドカウルとは文字色を合わせてみたんですよ~!

これからステッカー貼ると、もっと良くなると思います。
きっと、バイクもかっこよくなれば、いずれ走りもついて来ると思いま~す。

| yma | 2010/05/29 22:20 | URL | ≫ EDIT

黒の配色で精悍に見えますね!
はやくステッカー貼りたいですね(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

| おくりおおかみ | 2010/05/30 21:22 | URL | ≫ EDIT

おくりおおかみさん、

そうなんですよ~!
早くステッカー貼って、きれいに仕上げたいです。
筑波走行は、今のところ19日です。
とりあえず、ゼッケン貼らないと!

| yma | 2010/05/31 15:31 | URL | ≫ EDIT

新沼健二さ~~~ん!

見ましたよ!
凄いじゃないですか1'01.620
めちゃくちゃ綺麗なデータですね。
どこでシフトupしているか分かり易いし、参考にさせて頂きま~す。

| yma | 2010/05/31 15:36 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

いつもymaさんには良いモノを沢山紹介して頂いてますから
もしも少しでもお役に立てれば幸いです!

| 新沼健二 | 2010/05/31 22:47 | URL | ≫ EDIT

キレイに直したんですね!

財政的に、もし同じ状況ならここまでは無理です・・。

ECUもノーマルにしたんでしょうか?

僕、トミン、29秒台前半までベスト更新したんで、
レーサー状態のymaさん、もっとガンガンイってください!(笑)。

| mffactory02 | 2010/06/03 14:22 | URL | ≫ EDIT

mffactory02さん、

ベスト更新おめでとうございます。
今日、トミン行って来ました。
午前中は雷雨で、走れず....
午後は天候回復して、無事シェイクダウンできました。
絶対コケないように注意したので、ガンガン行けませんでしたよ~(笑)

ECUは、レーシングのままです。
ただ、設定は初期設定に戻しました。

| yma | 2010/06/05 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
すいません!質問しても宜しいでしょうか?

実は昨日のレースで最終コーナー走行中に
突然どしゃぶりになった雨に足下すくわれて転倒してしまい
バイクがギトギトになってしまいまして
直すのも金がかかりそうだし、
この機会にいっそ言い訳のできないバイクに
乗り換えてしまおうかと悩みはじめておりまして
常々羨望の眼差しで見つめておりました
R6なんていいのではないかと思っているのですが
ymaさんのR6はレースベースですか?

07に乗っている方が「08とは別物」と
仰っていたのですが、ymaさんのは06の様ですが、
やはり08以降とは性能差など感じますか?

| 新沼健二 | 2010/06/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

新沼健二さん、

突然の雨で最終コーナー転倒ですか....
身体の方は大丈夫ですか?

さて、僕のR6はレースベース車じゃないです。
でも、ヤマハの場合、レースベース車とそうではないストック車との違いは、レーシングECUとハーネスだけです。

なので、市販車からレーサー化するには、まずレーシングECUとハーネスへ変更して、マフラーを換えればそれでパワーは出ますよ。
特にレースベース車じゃなければダメってことはないと思います。

あと、06-07と08以降の差はどうでしょう?

個人的には、そんなに差はないと思います。
確かフレーム剛性を変えて、車両特性を変更していますが、好みでは06-07の方がいいと言う人もいます。

理由は、0R6は直線は速いですが、立ち上がり加速ではトラクション特性の優れたCBRの方がいいそうです。
コーナリング特性だと、06-07R6は1次旋回が物凄くいいそうですが、2次旋回はCBRの方がいいって事を聞いたことがあります。

なので、08ではその辺の変更(フレーム剛性見直しとエンジンの中間トルクアップ)をしたようです。

ただ全日本でも、07で去年まで戦っていた方もいますので、戦闘力も遜色ないように思います。

と言うことで、この際、R6にしちゃいましょう!
カッコいいし、直線は速いし、いいバイクだと思いますよ~♪

な~んて言っていたら、来年フルモデルチェンジしちゃったりして~(笑)


| yma | 2010/06/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!!!
さすがymaさん!もの凄く参考になりました!

身体の方はといいますと、クラッシュパッドに突っ込んだ時に
左足と背中を痛めた様です。

転けた瞬間にクラッシュパッドが遙か彼方に見えたので
「楽勝だな」と思ったのですが、全くスピードが落ちずに
みるみるクラッシュパッドが近づいてきて
「え!?このスピードで突っ込むの!???やばいじゃん!!」
みたいな感じで衝突の瞬間はちょっとビビリました(笑

| 新沼健二 | 2010/06/07 06:08 | URL | ≫ EDIT

新沼健二さん、

転倒してバイク損傷は残念でしたけど、大事にならずに良かったですね。
身体の方も休めて、早く良くなるといいですね。
怪我早期回復には顆粒のアミノ酸が効くそうですよ。

自分も年なので使ってますが、確かに筋肉痛とかもすぐ治るので効果ありそうです。

| yma | 2010/06/07 08:32 | URL | ≫ EDIT

身体のケア方法まで教えていただいて恐縮です(汗

思えばオイルやらGPSロガーやらなんやらかんやらと
私の筑波サーキットライフの三分の二は
ymaさんに教えていただいたもので出来ている気がします
ホントにありがとうございます。

ところで、LAP+Analyzerの登録取り消しました。
ランキング4位で登録されていたのですが、
実はこの4という数字はラグビー部で背番号4の時に
大怪我したりと私にとって昔から縁起の悪い数字でして、
登録されたときに「嫌だなー」と思っていたのですが
またまた今回のレースでの不運とやっぱ縁起悪いなあ
ということで取り消しときました

| 新沼健二 | 2010/06/07 22:50 | URL | ≫ EDIT

新沼健二さん、

そんなぁ~こっちが恐縮です。
アミノ酸ガバガバ飲んで早く治してくださいねぇ~!

4って、あまり好かれない数字ですよね。

昔、妹が受験の時、受験番号で失格になるから49番だけはもらってくるなと言ったら、見事に49番の受験番号でした。
兄として、あ~悪いこと言っちゃったなぁ~って思ったら、見事にトップの成績で合格、入学式の総代になっちゃいました。
それ以来、あんまり数字に験を担ぎするの止めました。

なので、『4』は『良い』と読んでいい数字だとしています......って、それって語呂担ぎジャン!
失礼しました。

全然関係ないけど、僕の車のナンバー『63-63』なんです。
意味はなくたまたまそうなっただけなんですが、息子が車を買ってナンバー決める時、選んだ数字が『36-36』
ちょっとうれしかったです。

| yma | 2010/06/08 19:07 | URL | ≫ EDIT















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