PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010.07.16 Tsukuba Circuit

CIMG1120.jpg
最近、筑波へ行くと知り合いの方ばかりですね!
みなさん、平日にも係わらず練習に来られておりました。
てな訳で、今回もピットを使わせて頂けました。

それにしても暑いですね。
エンジンやタイヤ心配する前に、人間を心配しないといけないですね。
今回はA2,A3の2走行にしましたが、インターバルはわずか30分
ライダーのクールダウンにかなり気をつかいました。

Data: DIABLO SUPERCORSA Fr:SC1 Rr:SC2 TC:37laps(0.8hr)
total TC:123laps(2.8hr) FSWs: 1.2hr Tomin 2.0hr




前回、目線を直してそこそこ感触良かったので
今回は、ラインの修正と1ヘアの練習をメインに走って来ました。

特に1ヘアは苦手で、全然上手く行った例がないので重点的に練習です。
前回のBMCトミンの逆周り走行で感触掴んでいたので、なお更頑張ってみました。

結果は、上手く言った感じで
ようやく、1ヘア(左コーナー)でも意図的に膝スリできるようになりました。
なんかもう大丈夫って感じになったし、
苦手コーナーから好きなコーナーになったのが、うれしいです。

ただ今のところ、MCコーナーでは膝擦ってないので、次回重点的に練習ですね♪
あとは.....
やっぱ、まだ最終は怖いかな!?
結構、進入で身体固まってます。

進入までに腰オフセット準備出来てないし、
進入時の下半身でのバイクホールドが出来てないので、
この辺を練習しないとダメですね。

全体的には、
 - コーナーリングに入ってからの上半身脱力がまだまだ!
 - 進入速度をもう少し上げたい! > ブレーキポイント&ブレーキ抜く方で頑張る
 - コーナリング中のパーシャルなくして加速することを意識する

まあ、そんな感じで課題挙げるとときり無いし、タイムもまだまだだけど、
前回の走行よりは、多少タイムも良くなったので良しとしたいと思います。

まだまだ、練習モードは続きそうですが、
気持ち的には走ることの楽しさが戻ってきたので頑張れそうです。

| Tsukuba | 21:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした

ホントに暑かったですね
走ったあともしばらく汗がとまりませんでした~

ですが、ここで頑張っておけば涼しくなってから
どーんと飛躍できると信じて頑張りましょう!

| 新沼健二 | 2010/07/16 22:27 | URL | ≫ EDIT

たださんも行っていましたよね~
平日に練習 羨ましい(笑)

ちょっとづつで良いので、楽しく走りましょう♪
結果は少しづつついてきます☆

| あき | 2010/07/17 10:03 | URL | ≫ EDIT

>気持ち的には走ることの楽しさが戻ってきたので頑張れそうです。

走ることの楽しさ・・・重要ですよね!!
楽しく行きましょう!!

| コウ | 2010/07/17 16:56 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした^^

金曜日は凄まじく暑かった
ですね^^;

走行後にマッタリとお話し
出来て非常に楽しかったです^^

またお会いしたらヨロシクです!
お互い楽しみましょうね~

| marusa | 2010/07/17 22:39 | URL | ≫ EDIT

楽しく走る!が一番ですよね♪
僕も楽しく走りた~い。

| おくりおおかみ | 2010/07/18 01:55 | URL | ≫ EDIT

新沼健二さん、

筑波選手権もうすぐですね!
みなさん練習熱心で.....

ただホント暑いので、熱中症には気をつけないといけないですが、頑張りましょう!

| yma | 2010/07/19 20:53 | URL | ≫ EDIT

あきさん、

ハイ、たださんいらっしゃってましたよ~!
帰りがけにに声かけて頂き、まったりとバイク談義してまいました。

走りは上向き加減なので、少しづつ頑張ってTTまでにはなんとか行く様、頑張りますね♪

| yma | 2010/07/19 20:58 | URL | ≫ EDIT

コウさん、

ありがとうございます。
ホントそうですよね。
走って楽しくないと、チャレンジする気にもなりませ~ん!?
楽しいってのが、一番ですよね。

| yma | 2010/07/19 21:01 | URL | ≫ EDIT

marusaさん、

こちらこそお声がけ頂き、ありがとうございました。
ホント暑い中、お疲れ様でした。

選手権もうすぐですものね。
みなさん、いらっしゃってましたよね。

この時期のレース大変だと思いますが、
どんな展開になるのか楽しみにしていますね。

| yma | 2010/07/19 21:04 | URL | ≫ EDIT

おくりおおかみさん、

まだまだタイムは戻らず練習ばかりですが、
不思議なもので意外とこれが楽しくなってきました。

早く5秒入れて、あわよくば4秒な~んて考えていましたが当分無理そうです。

なので、腰を据えて楽しく走れるように練習して、TT本番でどうなるか試してみますね。

| yma | 2010/07/19 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/196-215e86b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT