PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのスーパースポーツ、はじめての膝スリ

サーキット行くと欲しくなるのが、スーパースポーツ!
かっこいいし速そうだし。
まあ、それでもスポーツスター!って思ってましたけど、
やっぱり乗ってみたくなっちゃいました。
で、コイツ!R6を見た瞬間、衝動買いです。
06_yzf_r6_ryc1_l.jpg

何しろ最近は便利で多少の頭金とバリューローンだとほぼ半分のお値段で
ハンコ押したらバイク買えました。
って言っても2年後には、残りの金額は支払うか、バイク返さないといけないんですけどね。

で、行ってきました2006.09.16「エビス虎の穴」
あの有名な新垣さんのスクールです。
目的は膝スリ!です。
練習は、膝スリ練習車のXR100で行います。
乗り始めてすぐ、無理.....絶対出来ない!っと思ったものの、
数分後には、ご覧の通りなんとかぶら下がるような極端なフォームにすると膝スリ出来ました。
なんかうれしかったなぁ、それだけで来た甲斐あったと思いました。
20070924173729.jpg

その後、エビス東コースに移動して自分のバイクで走行です。
1本目の走行ではどこは走ったらいいのか、何速で走ればいいのか
まったく分からず、マジ帰りたくなりました。
たまたま同じピットでご一緒した方が、1本目終了後膝スレた!と、
とても喜んでらっしゃったのを見て、
そうだ、オレも膝スリに来たんだ!!
と思い出し、2本目は膝スリだけに集中して走ることにしました。
で、実践したのは、

  ?自分の得意なコーナーを決めて、そこだけに集中する。
  ?決めたコーナーだけに集中し進入速度を少しづつ上げいく。
  ?同時に徐々にハングオフ腰オフセットを増やし膝出し量も増やす。


これを繰り返ししていたら、5周目ぐらいにスリました。
その時は、もう、うれしくて走りながらガッツポーズをしていました。
それが不思議なもので、一度スルと、どんどん膝スリだし最初に決めたコーナー以外でも
膝スリでき、1本目あれほど怖かったコースも楽しく走れました。
ちなみに、その時の初エビス、初スーパースポーツR6でのベストタイムは、1分17秒3です。
エビス東は、アップダウンが激しくとても刺激的なサーキットです。

でも、地理的に遠くて、それ以来行っておりません。
一年経った今、どれ位成長したか試してみたいサーキットです。
20070924173740.jpg

しっかし、このときは左の方が得意だったのに、今では左は膝もスリません。
なんでぇ?
スポンサーサイト

| Ebisu | 02:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして、こんにちは。
昨年虎の穴デビュー(サーキットデビュー)した今年41歳のプコと申します。
虎の穴を検索していてたどり着きました。
ymaさんの文章を読んでいてサーキットの楽しさが伝わってきて、走りたくなりました。

| プコ | 2008/04/17 10:29 | URL | ≫ EDIT

はじめましてプコさん、
コメントどうもありがとうございます。

プコさんは虎の穴でサーキットデビューですか!
最近、どうもタイムを気にしちゃいますが、はじめて虎の穴を走った時にように、
 ①サーキット走行をとにかく楽しむ
 ②怪我をしない
をモットーに、これからもサーキットを走って行きたい!と思います。

どこかでお会いすることもあるかと思いますので、その際には気軽に声を掛けてくださいね。
よろしくお願いします。

| yma | 2008/04/17 12:51 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
昨年は数回虎の穴に参加しました。(開催場所と同じ福島県在住です)
今年も参加する予定ですが、他のサーキットや梨塾にも興味があります。
お会いした際にはよろしくお願いします。

| プコ | 2008/04/17 16:11 | URL | ≫ EDIT

偶然!

ググってたら、たどり着きました!

僕も同じスポ乗りで膝スリまくって遊んでます。

で、さらに、R6を買おうと思ってます!

偶然!

同じようなヒトいるんだーと思って、うれしくなってカキコしてみました!

| Danny | 2008/06/17 16:21 | URL | ≫ EDIT

書き込みありがとうございます。
コメントうれしいです。
Dannyさんのblogへもお邪魔してきましたぁ~

さて、スポもR6も全然正反対のバイクですが、組み合わせとしては最高です!
なので、R6買いだと思いますよ~。
買った暁には、また連絡くださいね!

| yma | 2008/06/18 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/2-6876c74c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

