PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010.07.10 Motobreak at Mobara Twin Circuit

CIMG1160.jpg

茂原ツインサーキット行って来ましたよ?♪
土曜日モトブレイクなのに、かなり空いてました。
各クラスとも6,7台ぐらいしか参加者いませんでした。
洒落たレストラン↓もあって、なかなかNiceなサーキットでした。

CIMG1163.jpg


前から行ってみようかなぁ?と思っていた茂原ツインサーキットのモトブレイク。
ここは左周りのサーキットで、
減らない左サイドのタイヤを使うのにもってこいのサーキットです。

で、初★茂原の印象は.....?

一番ビックリは、かなり空いていたこと....!?
まるで、平日のようでした。

コースの印象は.....?

かなりタフ!
桶川を大きくしてスピードレンジを上げたようなコースです。

僕としては.....?

とにかく苦手なコースレイアウト満載のサーキットで、かなり忙しいです。
ここを走りこめば、少しは上手くなるような感じのするサーキットです。

まあ、左の練習で来ているので、丁度良かったんですけどね。

ただ、この暑さ!
15分x6枠のうち、最後の枠は自主的にパスして、5本走りました。

1本目:ラインなんか何がなんだかわからず四苦八苦の58.6秒
2本目:サスのイニシャル抜いたのがチョ?裏目の58.8秒
3本目:少しは分かってきたかもの57.4秒
ランチ:こ洒落たレストランで欧風カレ~~b
4本目:ご飯食べちゃうとなぁ?やる気がちょっと薄れても56.6秒
5本目:1速も使ってみたら走りバラバラ、コケそうな予感で58.2秒
6本目:パス、早々に帰路に着く

てな感じで、初めての茂原で54秒なら、まあ速いと言われるそうですが、
56秒までしか行きませんでした。

でも、正直ほんと話にならないくらい左が苦手だったので、初茂原56.6秒でも
かなりの進歩のように思います。

実際のところは、それなりに考えて一生懸命練習しながら走ったつもりなので、
またちっとは上手くなっているでしょう.....!?
次回の筑波走行が楽しみです。

あと、久々に作り直したオンボードカメラ搭載方法↓、思惑通り上手く行きました。
胸との接触も無かったし、まったく邪魔ではなかったです。
CIMG1169.jpg

この搭載方法で撮影した動画がこちら↓です。


次回はもうちょっと構図下向きに修正しようっと!


スポンサーサイト

| Motobreak | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/200-b2d798b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT