PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010.08.06 Tsukuba Circuit

CIMG1219.jpg

平日の空いている日に練習を!ということで、A1, A2, A3の3本まとめて走ってきました。

練習が目的なので、それぞれの枠ごと練習する区間を定めて、
いろいろ走りを変えてみて、どうタイムに影響するか、考えながら走ることに.....

結果は、ん?なんだかなぁ?って感じでした


しっかし、夏の走行は体力消耗しますね。
インターバル1時間で3本は走りましたけど、3本目はヨレヨレでした。

練習してみて、いろいろわかったんで、
TT前にまでに直しておきたい事をまとめておきます。

コーナリング中にどうも上半身でバイクを曲げようとする『クセ』が染み付いているようで
これを取り除かないとダメですね。
もっと、体をバイクに預けて、バイクが勝手に曲がるようにしないと!

立ち上がりは慎重過ぎて、加速が遅い。
コーナリング後半からアクセル空けて行き、多少リヤが滑りながら前に進むぐらいの
アクセル空けっぷりの心構えが必要ですね。
どうも、去年から引きずっているスランプの主原因の気がする。
今回、リヤ滑るくらいに加速して動揺しましたが、特に危ないこともなかったかも!?
メンタル面での強化要です。

最終はやっぱり肝!
しっかり煽ってシフトダウンしてからブレーキしても十分間に合うから
落ち着いて突っ込みましょう。
5速入れる前にコーナリング&ブレーキング体勢にして
伏せたまま進入しよう。

ダンロップしたは、もっと大胆に加速しようね!
MCの切り替えしは、大胆なステップワークで鋭く曲げて
速く加速出来るようなライン取りを。

S字も肝なので、
しっかり全開、出来るだけ全開区間を長く取ろう!

ブレーキはやっぱり『早めに離して向き変えしっかり』の方が
僕の場合、タイムが出そう....!?
ただ、進入速度残しておかないと意味がないけどね。

って、課題だらけです。


TTまで間に合うわけもないので、ココは開き直って
穴の開いているツナギを、修理に出してしいましたぁ?....

あ?いつ戻ってくるんだろう?



スポンサーサイト

| Tsukuba | 22:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした

なかなか上手く行きませんね~。
私は久々に三本も走ってしまいましたが、
フロントSC1リアSC2の逆履きは
まあ大丈夫ということが分かったので
一応、収穫アリの一日でした。

| 新沼健二 | 2010/08/07 21:34 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまでした!
課題がいろいろとはっきりしているので次の走向が楽しみですね♪
TTまで間が無いけど僕も相変わらずのだめっぷりでした(;´Д`)

| おくりおおかみ | 2010/08/08 08:46 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまです。

6日だったのですね!
上の予定表に7日と書いてあったので納得。

課題が沢山あり次回走行での課題実行が楽しみですね!!
自分の方は若さを全面に出して絶好調っス!!
お互い筑波TT頑張りましょう。

| みっち~ | 2010/08/10 19:25 | URL | ≫ EDIT

新沼健二さん、

遅くなりましたが、当日はいろいろありがとうございました。

一緒させて頂き助言頂いたことを試してみて、感触掴んだ感はあります。
次回からは練習モード改めタイムに拘った走りに変えて行こうと思います。

思いっきり突っ込んで、アクセルきっちり開けるように頑張ろうかと思います。
その際は、またひとつよろしくお願いしますね。

| yma | 2010/08/11 00:44 | URL | ≫ EDIT

おくりおおかみさん、

Blog読みましたよ~!
2本目にきっちり直してくるところが流石ですね。

TTまであまり練習する機会ないですが、頑張りますのでよろしくです。

| yma | 2010/08/11 00:46 | URL | ≫ EDIT

みっち~さん、

調子良さそうだよねぇ~♪
羨ましいなぁ....(笑)

こっちはまだまだアイドリング状態で、困ったもんです。
こうなりゃ、TT本番でベスト更新して5秒入れるように頑張りますわぁ!

| yma | 2010/08/11 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/202-3ac382f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT