PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ツーリストトロフィーに向けて練習再開!

CIMG1236.jpg

つなぎも修理から戻ってきたので、昨日から練習を再開しました。
1ヶ月ぶりの走行です。

もともと8月は暑いからお休みして、9月になれば多少は涼しくなるだろう
と思ってましたが、メチャメチャ暑かったです。

その上、金曜日だから空いているだろうと思ったA枠も、結構混んでいて
ほとんどクリア取れないくて、B枠走るべきだった!と、ちょっと後悔!

でも、走った感触は........

ようやく、去年の走りに戻ってきた感ありで、
これなら、なんとかなりそう!
と思えてきたので、気持ちはかなり上向きぃ?


でも、まだまだ充分なタイムは出てないので、頑張らないと行けないですね。



とにかく、前走車がいるとそのペースに合ってしまうのを直さないと
予選でタイム出せそうもないです。

今回も、なかなか前に出られなくて、クリア取れたのはほんのわずか、
せっかく取れたクリアでも続けて走らないとタイム上がってきません。

この辺を直さないと、予選は苦しいかも!?と思いましたが、
僕より遅い人は、ほとんどいないので、心配もないか.....(笑)

走りの方は、相変わらず、抜重が意識しないと上手くできないので、
筑波でA1,A3走った後、トミンへ移動して練習してきました。

ブレーキングで倒しこみまでのタメを作って
一気に倒しこみ
身体の力を抜いて向き変え
アクセルをきっちりストッパーまで開ける!

やっぱり、脱力すると良く曲がって、アクセルも早く開けれますね。
わかっちゃいるけど、走り始めると疎かになっちゃっています。

次回の筑波では、この辺を練習して身体に覚えさせたいと思います。

あと、本番までに残りあとわずか.......

レース本番、予選で5秒台出したい!

意識高めて、頑張ってみます。

PS: トミンでは、あまりの暑さで来た事自体を後悔
  頭ボ?としてくるし、全力で走ったら、操作間に合わずどっかに突き刺さりそうでした。
スポンサーサイト

| Tsukuba | 07:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした!

いつまでも暑くて嫌になっちゃいますね!
そんな中で筑波とトミンの梯子をなさると聞いたときには
人間の質が根本的に違うのだろうなと思いました(笑

車載カメラ、この位置だとなんだか迫力がありますね!
実際のタイムよりも速くみえます

| 新沼健二 | 2010/09/05 10:41 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/09/05 16:04 | | ≫ EDIT

新沼健二さん、

最近、仕事も忙しいしくて滅入ってました。
でも、今週末も筑波行きますよ~!
そろそろ仕上げておかないと!と思います。

トミンは、到着するなり暑過ぎて、やめようか
とも思いましたが、無理やり走りっただけなので
効果の程は、不明です(笑)

動画はどうも気に入らず、また台座作り直しました。
やっぱり前へ移動したので、今週末試してみます。
いい走りが出来るといいんですけどね。
感覚は大分いいので、TT頑張ってみます。

| yma | 2010/09/09 19:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/205-780d476b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT