PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010.11.10 Tsukuba &Tomin Circuit

DSC00072R.jpg

先週一週間ミュンヘン勤務でしたので、11/3の祝日働いた分のお休みを頂きました。
ということで、時差ボケ返し何のその!いそいそ筑波へです。

最近、The・ど・スランプからは脱した感ありで、走って楽しい♪状態です。
今回は、新たに仕入れた広角レンズの性能チェックと
久々走行タイムを6秒に入れる!つもりで走りました。

特に楽しみなのは、広角レンズ!
早々構図を決めたのが、先の写真です。
ん?どんな感じかなぁ??
さてさて上手くいくでしょうか?


まずは、1本目のA2 9:00からの走行です。

パドックはかなり空いていましたA2予約状態は満員です。
走りだすと直ぐに満員枠を実感.....結構混み混みです。
前半はクリア取れる訳もなく、1台1台丁寧に抜きながらの走行です。
それでも最初から飛ばしましたが、
 MCコーナーで転倒 > コース内車両放置 > 救急車出動
を機に、いったんピットイン

再スタート後は、わりかしバラけて走り易くなったものの、
路面温度11℃につき、フロント潰してのハードな進入はビビって出来ず、
何台か交わしながらの走行じゃ8秒2が精一杯....あ?ぁ

こりゃ?6秒なんて無理かも感!?漂いながら、あえなく1本目終了ぅ?です。

2本目 A3 10:00も状況変わらず満員枠です。

コースインするなり、ワォ?長蛇の列
え?まるでTT予選の時みたい!?
でも、違いは、全然ペース上がりません。
仕方ないので、隊列ばらけるまで我慢して走って、頃合い見てピットイン!

空いている区間に合わせてピットアウト
とにかく全力で走って、前に居る車両を丁寧に抜きながら走行
でも、1本目と同じで、抜きながらの走行だと僕の実力では
8秒フラットぐらいが限界.....あ?ぁ again!

しつこく走って、ようやく最後の1台を抜いたら前が拓けてクリア取れそう♪

前が居なくなったので、気持ち的にはバンバン開けて行ってみたら
あえなくチェッカ?.....えぇ???1周だけ!って感じ、またまた走行終了

で、結果は→
CIMG1259R.jpg


ん???7秒046って、0.05秒でいいからオマケしてよ?って感じです。

ホント、調子崩してタイム落とすのは簡単だけど、戻すのはチョ?大変!?
とりあえず、最近は走る毎の0.5秒づつ速くなっているので、
まあいいっか?

ただ、ここで問題が!
ピットインした際にSW OFFしたまま、SW ONするの忘れて
ピットアウト後のビデオ撮れていない!
がびぃ?ん!って感じです。

その上、再生してみるとどこ撮っているのこのビデオって感じで
どこ向いているだこのカメラって感じの構図で、がびぃ?ん again!です。

どうもヘッド固定する時に、最初に決めたカメラヘッド位置を動かしてしまったみたいです。
臨場感はあるけど、タコメーター映ってなくてガッカリです↓

<フレーム取り失敗した動画:A枠走行開始5分後でもこの隊列>


ん?天気もいいし、このまま帰るのもなんだなぁ?ってことで
たどり着いた先は、↓
CIMG1263R.jpg

ニヒヒヒィ???!
動画撮るためにトミンまで来ちゃいました

自分で言うのもヘンですが、
走り込みたい!とか、筑波での反省点を修正する為にとか、じゃなくて
純粋に広角レンズ試すために来ちゃいました。

まあ、なんと言いますか、アホといいますか
走り目的とはちょっと違いますが、そんな楽しみ方もアリかと思います。

で、今度は失敗しない様に、何度もチェックして撮れた動画がこちら↓


なんか魚眼レンズぽいところありますが、
タコ&P-LAPもしっかり映って満足!
それに、縁石もしっかり映るのでライン取り確認できてNice!って感じです。

それに端の湾曲する映像部分は、ズーム機能使えばフレームアウト出来そうなので
まだまだファインチューニング出来そうです。

と言う事で、
?オンボードカメラの広角レンズは成功
?僕のコミットメント6秒入れは、あえなく失敗

だけど、ほんと当日はバイク日和で、
筑波でお会いしたはずの2名がトミンにも来てましたぁ?!
お互いトミンで再会してビックリ!&苦笑いでした。

帰りは、首都高事故渋滞にハマって、時差ぼけ返しで何度かマジに意識飛ぶくらい
眠たかったですが、必死に堪えて無事帰宅。
1日十分太陽の下で動いたので、これで時差ぼけ返しの完全解消で?す!
あ?充実した代休でした!

......but カミさんには小言いわれたけどねぇ?

で、全然関係ないけど最近(正確にはドイツ出張中)ハマったのがこのPV


も?う?、ちょ?かっこいいんですけど少女時代!
おっさんにとっては、ピンクレディー以来の衝撃です。

なんかハマっちゃって、誰が誰?って感じで何度も見たり
違うPVやライブビデオ探しては、誰が誰?解析して、
今では、スヨンとソヒョンがちょ?お気に入り!

スポンサーサイト

| Tsukuba | 22:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でーす。

ほぼ復活じゃないですかー。これはB枠走ればもう6秒入ったも同然ですね♪ しかも、午後はトミンって体力あり余ってますね。僕は体力持ちませんよ~。この調子で寒くなる前のベスト更新まで行けると良いですね♪

| ヨウ | 2010/11/11 23:42 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!とても充実した1日だった様ですね~
私も広角レンズを購入しちゃいました~

| おんど | 2010/11/12 00:51 | URL | ≫ EDIT

ヨウさん、Gethot導入したんですね♪
リッチだなぁ~!

最近、復調基調で走っていて楽しいです。
次回からはB枠比率上げます。

体力はどうでしょう?
トミンに行くまでに回復させる感じです。
結構、回復しますよ。

| yma | 2010/11/12 18:33 | URL | ≫ EDIT

おんどさん、

広角レンズはご覧の通りで結構使えますよ~!
天気がいいと走っていても楽しいです。

それに平日でも、筑波行ってもトミン行っても
誰かしらはいるので楽しめま~す。

| yma | 2010/11/12 18:36 | URL | ≫ EDIT

周りのA枠のペースに合わせなければ6秒は余裕っぽいですね♪
もうA枠は卒業ですよ~

| おくりおおかみ | 2010/11/14 06:50 | URL | ≫ EDIT

おくりおおかみさん、

次回はB枠で走ってみます。
6秒フラットぐらいまで行けたらいいなぁ~と思います。

| yma | 2010/11/15 07:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/217-b1712c7f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

